注目選手紹介No.25 三好康児(川崎フロンターレU-18) | CZOブログ

注目選手紹介No.25 三好康児(川崎フロンターレU-18)

期待の中学3年生です。

「U-15」なのか「U-18」なのか迷ったけど、「U-18」で既に主力になってるのでそちらで記載してみました。



三好康児

1997年3月26日生まれ

MF
163cm/56kg 
<サッカー歴>

川崎フロンターレU-15-川崎フロンターレU-18(現在中学3年)




《雑感》

先日「トップチームからゴールを奪った中学3年生」として話題になったばかりの選手ですね。

見たのはまだ2試合とかなんですが、今週末にJユース杯を等々力でやったりとより注目を浴びそうなので便乗してエントリーしたいと思います。


三好選手は左利きの小柄なドリブラー。

自分が見た中では右サイドから中へ切れ込んでいくドリブルが魅力的な選手でした。

そう言ったプレイスタイルがアルゼンチン代表のスーパースターでもあるリオネル・メッシ選手に共通してる点から巷では「ミヨッシ」と呼ばれてるとかね。


実際にボールを持ち上がりゴールへ迫るプレイは、自分視点で現在のチーム内でも最も優れていて怖さのある選手だと思っています。

中学生ながら10番を背負うだけのことはあります。

またまだまだ身体は出来てないと思うんだけど、決して身体が弱い訳ではないんですよね。

それなりにしっかりとDFを背負えるし手で相手をブロックしながらドリブル出来るしで結構好印象。


まだ中学生だしこれからの身体の成長も大きく影響してくると思うんだけど、現時点ではかなり完成された魅力的な選手だと思っています。

機会があればこれからもコンスタントに会場に足を運んで見ていけたらと思います。



《参考》

2011年10月8日

プリンスリーグ関東2部B 第11節 川崎フロンターレU-18×鹿島学園高校




《写真》

CZOブログ

2011年7月 松本山雅FC U-18戦にて(中学3年)

下段中央


CZOブログ
2011年10月 鹿島学園高校戦にて(中学3年)

CZOブログ
2011年10月 鹿島学園高校戦にて(中学3年)


CZOブログ
2011年10月 鹿島学園高校戦にて(中学3年)


CZOブログ
2011年10月 鹿島学園高校戦にて(中学3年)


CZOブログ
2011年10月 鹿島学園高校戦にて(中学3年)


CZOブログ
2011年10月 鹿島学園高校戦にて(中学3年)