世界を赤く染めよう、リハルト。 | ネトゲ難民なう

ネトゲ難民なう

ネトゲでよくあるしたらば掲示板の専門スレのような、考察めいたことを書きなぐるチラシの裏。

トナメもアリーナも真っ赤に染まってるよトルステン。


せっかくの変換キャンペーンなので色々変換しようと思ったのだけど、変換予定のやつらがことごとく赤の大型だったので変換する前に適当に赤ファッティ作って試してみた。



緑ファッティと全然違う!


組み方が変だったからかもしれないけど、序盤にリードとってそのまま圧倒して踏み潰せる。緑みたいに遅延して耐える必要が無い。なんだこれ。


序盤は大地シャード眠るシャード烙印シャードにローグだ兄だチャージだでテンポの取り合いはほぼ負けないし、辺方の襲撃者でアド取りながら赤鉄英雄を躊躇させたりして、ずんずんと帝国軍騎兵とEX鋼鉄騎士とEX反軍将軍とレイネ炎騎士を並べて盤石。あとは踏み潰すだけ。軍靴の音が聞こえる。


相手が悪の召喚みたいな序盤弱いデッキなら速攻気味にガン攻めして、そこから有利状況でのファッティ殴り合いが始められる。速攻なら相打ちしながら耐えてファッティで逆転できる。隙が無い。


1~7まで全部5枚ずついれたような構築だからファッティというよりスタンダードなグッドスタッフかもしれない。
これを大型少し減らして攻城兵と反軍剣と誠実兵いれたらよく見るテンプレ赤武器ってわけだ。そりゃ強いわな。



ウィニーもファッティもコンセプトも強いとか赤強すぎる。
なんとかやつらに一泡吹かせてやりたいな。ハイパー精霊デッキを考案するしかない。うーん…