ぐっとこない | ネトゲ難民なう

ネトゲ難民なう

ネトゲでよくあるしたらば掲示板の専門スレのような、考察めいたことを書きなぐるチラシの裏。

引き続きデッキが迷走しているんだけど、前シーズンのときとほぼ同じデッキを組んでも前ほどしっくりこないというか、勝っても負けてもピンとこない。なんなんだろうか。


環境的にはレート1000付近は何故か青様を全然見ず、履歴を全部埋め尽くすくらいに黒とばかり当たる。狂乱試したくて精霊デッキやってたんだけど、当たるのが毎度黒で怨霊やらべリアルの陰やら威圧の満月やら意味わからん全体除去食らい続けて連敗していました。悪魔鎧だしまくるマッドネスにデッキ食われて負けたのもあったわー。


べひんもす様に降臨いただいてなんとか1000まで戻したけど、それにしたってピンとこない。うーん不思議な感覚。
風の噂によると現在の上位陣は赤ファッティと赤武器と白速攻がほとんどの模様。ただ驚いたことに現在トップの人は緑ファッティらしい。やはり中の人次第でトップ張れる位のポテンシャルはあるようだ。流石べひんもす様。


白速攻は2以下のクリーチャーをぽこぽこ生み続けるデッキだから霧で凌いでベヒで眠らせてれば凌ぎきれそう。兄も居ないし6マナまでいけば異端者オナー繁栄さえされなければなんとかなるだろう。


赤武器は相性良さげ。攻城で捕食者倒せないし最後の一撃は連発できないし、防御の4/4を武器で殴るだけで相手は勝手に弱っていく。


赤ファッティは多分かなり辛い。治安維持大将が最強レベルのスキル持ってるくせに4/4/3という破格のステータスをもち、霧で下げたやつらが続々と前に上がってきてペースが握れない。
ハーカンが出るタイミングで帝国軍騎兵を出されるので一方的に負け、ベヒーモスは辺境の襲撃者あたりを兄で+1して処理される。粘ってもカロイのドローや剣召喚でアド差が生まれて押し切られる。
序盤から終盤までずっと強い。1位の人は赤ファッティどうしてるんだろう。悲願熱望が入ってるとかなんとか噂を聞いたけども…真似できそうもないな。



ところで青様どこいったんですかね。せっかく仕込んだ大蛇さんがお仕事しないんですけども。