大阪プロレス観戦 8月31日IMP【後半】 | HELL NOTE

HELL NOTE

     猫とプロレス

        いと をかし


【第5試合】

政宗 & ツバサ & ブラックバファロー & ミラクルマン vs ゼウス & 小峠篤司 & 原田大輔 & タダスケ




負けたらB&G解散ということで、のっけから気合が入りまくりの若手衆。

しかし、対するアダルトチームは、余裕の表情で対処。



きれいに決まっていますね~。

ルチャの華麗な技ばかりでなく、こういう関節技もバッチリ決められるなんてスゴイです。


シリアスモードでガンガン攻撃しまくるミラクル。



政宗も、巧みに技をしかけていきます。



小峠を捕らえ、集中攻撃。



バファローが追い討ちをかけ・・・



力つきた様子の小峠。



政宗のアンクルホールド!!!



因縁の対決、原田がバファローにジャーマン!しかしカウント2で返しました。



今度はタダスケがツバサのドラゴンスリーパーの餌食に。

いぶし銀の技!!!



バファローは、バックドロップで原田にとどめを刺す・・・

ところが、逆に原田のランニングエルボーを食らい、無念の3カウント。

B&Gは解散を免れました。

・・・が、なんだかスッキリしない結末だったなぁ。

カウント3に無理があったというか。

まぁ、因縁に決着がついた・・・ってことなんですかね???




【第6試合】

大阪プロレス選手権試合
<王者>秀吉 vs <挑戦者>ビリーケンキッド



挑戦者のビリー入場。



そして、王者・秀吉!!!

今回は赤バージョンで登場。



ゆっくりと・・・



面を取り・・・



コスチュームを脱ぐと、そこには以前にも増して鍛え上げられた身体が!!!



そして、腰のベルトを外して王者であることをアピール。



記念撮影には相棒の政宗も参加。



コール時には、物凄い数の紙テープが舞い、秀吉への期待がいかに大きいかを感じられました。



ついに、試合開始。この写真を見ると、以前の秀吉とは全く別人のような身体つきになっている事がよくわかります。



後姿も、こんなに引き締まっています。



以前でも、大きな身体で軽い身のこなしをしていましたが、更に身軽になったような動きをしていました。



ビリーに左腕を集中攻撃され、勢いが弱まってしまった秀吉。



容赦なく、腕を攻め続けるビリー。



スキをついては刀狩に持っていこうとする秀吉。

しかしビリーも、うまく交わして一進一退。



またまた腕を攻撃。



しかし秀吉も、負けじと反撃。



刀狩が決まった!!!

と思ったものの、ロープにエスケープ。



なかなか勝負がつきません。



執拗に秀吉の左腕を痛めつけるビリー。耐える秀吉。



雪崩式撃鉄でビリーの攻撃を制し・・・



押さえるもカウントは取れず・・・



しかし!!!

刀狩のチャンスが訪れました!!!



ガッチリと決まり、絞まっているのがよくわかります。



そして遂に、ビリーがギブアップ!!!

王者・秀吉が初の防衛に成功しました!!!

相棒の政宗は、ゴングが鳴るや否や、ガッツポーズ!!!

自分のことのように喜びをかみ締めていました。


リングへ上がり、秀吉のそばへ駆け寄ります。



強敵を破り、見事な防衛戦でした!



優勝トロフィーの贈呈。



そして・・・

再び手元に戻ってきたベルトを見つめる秀吉。



改めて、王者としての勝利ポーズ。



「オレは、誰もが認める絶対王者になってやる」

鋭い眼差しで、そう語る秀吉。

大阪プロレス秋の陣、戦国の二人で盛り上げてくれることでしょう!!!



最後の最後に、素晴らしい試合を見せてもらって、スッキリした気分で帰路につくことが出来ました。

秀吉の、ベルトに対する熱い思いは、この試合を見た人全てに伝わったことでしょう。


そして、相棒の政宗は23日にVFKのベルトに挑戦します。

これでそれぞれにシングルベルトを巻いたら・・・

次の目標はただ一つ!ですよね。


これからも、しっかり戦国の応援をしていこうと固く心に誓った夏の終わりでした。


チビ政宗の「ひとこと日記」最後は・・・

「僕が応援していた人がベルトを防衛して嬉しかったです!」

で締めくくられました♪