3/28(木) 桜とムクとお花たち | ごたごた荘

3/28(木) 桜とムクとお花たち

今日明日の雨で桜は散ってしまうでしょうか。

まだ、デジイチ買っていないのに・・・(←口癖になってるような・・・)


さて、4日前の、近所の幼稚園の桜。

ごたごた荘-幼稚園の桜4

ごたごた荘-幼稚園の桜3

ごたごた荘-幼稚園の桜2

ごたごた荘-幼稚園の桜

ごたごた荘-アップ

ごたごた荘-幼稚園の桜5

道路際に植わっているので、ムクのお散歩で、

「そろそろ咲くな」と観察できます。



その近くの、植木やさんの庭にあるコブシ。

青空に映えます。

ごたごた荘-コブシと空

ごたごた荘-コブシ


この日は青空がキレイでした。

ごたごた荘-青空


お散歩途中の畑の菜の花

ごたごた荘-菜の花



ご近所のお庭にあった、蒼い花(名前が思い出せない)

ごたごた荘-蒼い花

ごたごた荘-アップ



ウチの庭のユキヤナギ

ごたごた荘-ユキヤナギ

同じくレンギョウ

ごたごた荘-レンギョウ


庭のヒトリシズカも咲き始めました

ごたごた荘-ヒトリシズカ


ご近所にある、有名は枝垂れ桜の大樹

ごたごた荘-枝垂れ桜大樹

外からなので必ず電線が入るのが、難・・・汗


こちらはその向かいの、移転した料理屋さんの庭の若い枝垂れ桜

ごたごた荘-若い枝垂れ桜


トップに使った、そのアップ

ごたごた荘-アップ


やはりご近所の美容院にあるミモザ

ごたごた荘-ミモザ


お向かい宅の椿

ごたごた荘-椿2

ごたごた荘-ツバキ


ムクいろいろ(ご飯後なので、カメラ目線くれませんあせる

ごたごた荘-ムク

ごたごた荘-ムク2

ごたごた荘-ムク3

ごたごた荘-ムク4


お気に入りのピーピーなるボールとじゃれるムク

ごたごた荘-ピーピーボールとムク

ごたごた荘-その2