トップの写真は、11/28(金)日光東照宮の三猿です。









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




昼寝大好きです。


いつでもどこでも短時間でも寝られます。(唯一無二の特技?)


書くときはいっぱい書きますが、面倒なときは音沙汰無し。


基本、ナマケモノです。


読んでくださるだけでも有り難いですが、お話出来るとなお嬉しいです。


どうか、細く長く、宜しくです。










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-28 05:49:44

近況

テーマ:ひとりごと

ずいぶんサボっておりました。

機能が増えたようで、老婆は驚きいっぱいです。

 

それはともあれ、唯一無二(?)の読者の方が、

私が全然UPしてないのを心配してくださったので、

ちょいとひとりごとでも。

 

この歳(57歳)になると、結婚式よりお葬式が多くなります。

というか、結婚式は皆無。

お葬式は突然やってきます。

昨日も、お手伝いしている図書館の、

とあるお仲間が64歳で亡くなったお葬式。

 

4人のお子さんは立派に成長されていました。

私は、図書館での彼女しか知らなかったのですが、

とても素敵なお母様だったようです。

怒られたことはないとおっしゃっていました。

(対して怒ってばかりの私・・・反省)

くも膜下出血だったそうで・・・・残念です。

 

弔辞を読まれた方が、

おそらくは二男さんの担任だった方なのでしょうが、

ちょっと長かったし、ご本人よりご自分のことを語られていたような。

なかなか難しいですね。

母の葬式での私のあいさつの目標は、きわめて短く、でした。

そこだけは死守しました(笑)。

 

ムクは後足がちょいと弱っていますが、相変わらず散歩命。

耳も目も、あまり機能してなさそうです。

でも、私はムクが大好き。

同じお年寄りなら、ムクのようになりたいな。なんて。

 

さて、お弁当でも作りますか。

夫も今年度で定年。

いろんな意味で、再スタートです。(^o^)/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-06 01:47:52

あけましておめでとうございます

テーマ:ひとりごと
と言っても既に1月6日(深夜)。


先ほど、高校時代の先生の訃報を聞き、驚いています。


直接教わってはいないけど、不思議なご縁で、


別のところで週1回ずつ、計2回はお目にかかっていました。


年末年始で、少しのご無沙汰だったけど。


今日の午後には、お目にかかれるハズだったのに。


お元気で、スリムで、とてもパワフルに活動する方でした。


母と同じく、お風呂で亡くなられたそうです。


家族葬らしい。


夜が明けて、失礼のない時間になったら、


お電話します。


ご主人も存じているので。


あ~~~~あ、また一人、知っている人がいなくなってしまった。


新年早々、湿っぽい話で申し訳ない。


私も、ムクも 家族の皆も、めんどくさい父も、元気です。


今年もよろしくお願いします。m(__)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-05 03:00:24

つらつらと

テーマ:ひとりごと
このところ、書いてなかったです。

ただでさえ、ナマケモノなのに。



・・・暑さの所為にしよう・・・

(;^_^A



いろいろと、面倒なことが多いです。

仕事を辞めたら、もう少し自由になるかと思いきや、

「待ってました」とばかりに、雑多なことが次々起こる。



そんなものでしょう。




救いはムクが元気なコト、かな。

とてもとても助かります。



根性なしの私は、

でも、

誰かに相談するほどのこともないと思い、

何となく、自分だけの中にしまっています。



大したことじゃない。


大したことじゃない。



日々、生かされています。


そんな気がする、今日この頃。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。