予防接種 | ごたごた荘

予防接種


昨夕、8種混合の予防接種をして、



ムクの予防接種は完了しました。



4月26日に狂犬病の予防接種(集団接種)が済んでいたので、



残るは個別接種の8種混合だったのです。



ムクは主治医の獣医さんが大好きです。



この獣医さんは、以前にも書きましたが、娘の幼稚園時代の仲良しさんのご両親。



お二人とも獣医さんです。(お婿さんとり)



犬を飼う前から獣医さんは決まっていた我が家。



同じ市内ですが、車で行かないと行けない距離。



ムクは雑種で丈夫なので、年に1回、予防接種の時行くだけです。



血液検査をし、フィラリアの予防薬を一緒にいただきます。



今回は、奥様の方からより詳細な血液検査(外注)もありますが、どうしますか?



と説明をいただいたので、10歳になるし、念のため受けることにしました。



貧乏な我が家には、獣医さんの値段は保険がきかないので少々辛いです。



まぁ、年に1~2回、予防薬&予防接種だけなので、まだ楽な方ですけどね。



10年目にしてやっと、獣医さんで何をするか分かりかけてきた、ムク(←超鈍感)。



入り口で少しだけ尻込みし、診察台で固まり、



血液検査が今回は大目の量必要だったので、両足でしたらちょっと嫌がり。



それでも、ご主人の方の先生が来ると、激しく尻尾を振ります。



・・・・・・大好きなんだねぇ・・・・・・・(*^。^*)



注射はあっという間に終わり、



オヤツも貰って大満足音譜



ところが、帰宅して、「シマッタ、フロントライン(ノミ・ダニの予防薬)を貰うのを忘れてる!」



最初に、受付の時には言ったので、安心しちゃったんですね。



また行かなきゃ。



二度手間な、私・・・・・・あせる



ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)




それより、オイラのご飯は、まだ~?


ごたごた荘-ご飯~!

              はいはい・・・・・・(;^_^A アセアセ…