こんにちは、Heleneです虹

 

気が付かれたかどうかわかりませんが、プロフィール写真を変更しました(*^-^*)

 

昨日の昼の記事で、鎌倉の古民家で写真撮影会に参加してきたことを書いたのですが。

 

その時、撮影していただいた写真をプロフィール写真に変更しました。

 

撮影していただいたのは、FBのページになってしまいますが

 

▶おおばのりこさん

 

になります。

 

FBのプロフィール写真を以前に、別の方に撮っていただきました。

その時は、男性のプロカメラマンの方で、イベント価格でたくさん写真をとってくださって、それはそれでよかったのですが…

 

それから2年ほどが経過しています。

最近の写真にアップデートした方がいいな、と思っていたところ、FBで、不意にどなたかがイイネを押した、おおばさんのイベント、『鎌倉・古民家 ランチ付き写真撮影会』が目に飛び込んできました。

しかも、ラスト1くらいの定員枠。

その日の予定を見ると空いているので。

 

【参加】にぽちっとな。

 

ブログのほうでは、顔出しをしておりませんので、すべての写真をお見せすることができないのが大変大変残念であります。

ブルース・モーエン・トレーナー協会のトレーナーページの写真は、近日中に新しいものに差し替えてもらおうかなと思っています。

また、FBのプロフィール写真もすでに変更済みです(笑)

 

個人的にFBでつながっている方、そうじゃなくても写真の出来が気になる方は、1か月後くらいに、BMのトレーナー紹介ページでご確認ください

 

実際に、会場となった古民家カフェのことは前の記事にちらっと書きましたので、実際のイベント内容に関して。

 

カメラマンのおおばさん、女性で、女性ならではのナチュラルなその人の良さを出す写真をとるのが得意な方かなと思います。

 

今回、参加者、私を含めて3名でした。

出来上がった写真をみんなでシェアしてみる機会がありましたが、それぞれの人の個性が出ていて、よかったと思います。

本当に3人が3人ともみんな同じ場所で撮っているのに違うというのがとても面白かったです。

 

また、参加者3名で食事をして、そのあとで撮影に入るのですが、全員で話をしているうちに、なんとなく打ち解けてきて、一人が写真をとっている時に、横から緊張をほぐすような言葉をかけてくれたり、笑わすような言葉を言ってくれたり、一対一の撮影とは違う、緊張しにくくて、よりナチュラルな感じの写真になったように思います。

 

カメラマンの方の写真撮影だと、いただく写真の枚数が少なかったりもします。

今回いただいたのは、80枚。

ネット上のアルバムにダウンロード可能な形で翌日に上げていただきました。

 

どれを使おうか迷うような写真がいっぱいある場合、これはとてもうれしいです。

 

もう一つよかったのは、写真撮影の場所が、昭和レトロな古民家で室内に雰囲気があること。

そして、その外のお庭も森の中にでもいるような雰囲気のところもあったり、お花が咲いていたり。

屋外と屋内の両方の写真が撮れること。

 

携帯の自撮りやスナップ写真のプロフィール写真…

時々、残念なのもあると思うんです。

少なくとも、私は、自撮りが下手ですし(笑)

 

FBやブログのプロフィール写真をカメラマンの方に撮影してもらいたい方。

自分らしいプロフィール写真に替えたいなと思っている方にはお勧めできると思います。

 

毎月撮影会をされるようですし、リクエストがあれば、対応していただけるかも?