6月1日(月)、ヒーリングサロン タムのたむさんから、Awakenのセッションを受けてきました。

先日、たむさんの第一回目のインナーチャイルドの癒しセミナーに参加しました。
詳しくは以下の日記にあります。

ヒーリングサロン タム 「自分で出来るインナーチャイルドの癒し」セミナー

たむさんのサロンはこちらです。

http://innovatam.jimdo.com/

簡単にまとめると、その時に、今まで自分の中にあったさまざまな問題がすこーんと抜けたような感じがありました。

数か月間、悩んできたこととか、苦しんでいたことに答えが見つかったような感じでした。


セミナーでは、たむさんは幼少時からいろいろ苦労されたり、悩まれたり、いろんな失敗?したりっていう話もされたんですけど。

今のたむさんが、それをどう超えて来たか、自分の内側の問題をどんな風に解決してきたのかっていう、ご自分で体験した、生きた経験に基づいている感じです。

心の内面への洞察力、どこからそれが来ているのかというのの掘り下げ方、切り口が、本当に見事と、私は思います。


そういう経験があって、その後、Awakenのセッションの予約をお願いしました。



ちょっと、おもしろいなって思ったのは、予約した前日、なんと、たむさん、私になにかを相談される夢を見てたそうで…。
そのことでメールをしようと思っていたんだけど、どうしようか考えていたら、私の方から連絡があったと。

ちょっと不思議な始まりです。



で、予約前日の夜から…
たむさんの話では、セッションのお部屋が『説教部屋』になりそうな予感…と。
(うわ!それ前もって言われてたら、めちゃくちゃ緊張してしまったかも…)

どうも、どちらかのガイドとかそういう方面から、伝えるべきことがいろいろ降りてきていた?そうで…。


そんなにガイドは言いたいことが溜まっていたのか…ふらふら


たむさんのヒーリングサロンは三郷のインター近くのご自宅で、奥さんとかわいい男の子がお出迎えでした。


お部屋に入って、まあ、最初軽く(世間)話をして…

Awakenの前に、カウンセリングが始まりました。

この辺から、前述のような『説教部屋』的な感じになってきました。

『説教部屋』というだけあり、若干痛いことをいくつか言われました。

でも、愛のある言葉というか。

それ以前に、ここしばらく自分で漠然と考えていたことだったので、別に指摘されて、身に覚えのないことでもなく、おかしくない。

というよりも、まだ、それは私の思考に登り始めた段階で、その結論的な、部分に行き着いていなかったところだったのです。

それを、要点を整理して、わかりやすく示された感じ?

あ、でも、『説教部屋』になるのは誰もが誰もなるわけじゃないと思います。
私の抱えてる問題が、説教された方がよいようなことがいくつかあったんで…。



たむさんのカウンセリングの特徴は、私は、

心の内面
自分の気がついていない自分の本音
自分の行動や思考に影響を与えている潜在意識やトラウマ

に光をあてて、それがどんな風に自分に働いているのかをわかりやすくひも解いてくれるところだと思うのです。
それにどういう風に対応してゆくのか。


私の場合は、たむさんと話していて、ここしばらくのキーワードだった

自己愛

が最初に出てきて、次に、

人を赦す

などと一緒に、両親との関係や男性に対する問題なども出て来ました。

男性に関する問題は、主にあまり良い思い出のないすでに亡くなった父親との関係が一番最初のオリジナルな部分と思われます。

私の父は、酒乱の傾向があって、しかも、子供に対しても独占欲が強い人でした。
お山の大将でいたかったような人ですね。

私にとって、あまり尊敬できるような感じの人ではなくて、私が幼い頃に亡くなった時は、悲しい反面、自由になれたような気分がしたし、恐ろしい人がいなくなったことで、ホッとしました。

私にとって、そんな父との関係は、本来、父親との間で培われるべき父親への愛や、そこから生まれる男性への信頼感など、その後の私の男性と接する際に基礎となる部分がきちんと育たなかったのではないかということを指摘されました。

他にも、小さい頃から痴漢にあったことも関係しているだろうし…。
また、前世で男性に対して抱いていたトラウマなども関係している、非常に根が深いものになっているのです。

今まで、男性に対する問題はそれほど意識していなかったのですが、自分の中にそれがあることを改めて認識しました。

他の問題と合わせて、その辺の自分の心の傷をケアする必要があるのでしょう。

他、育児に関する悩みなどを思わず…。



たむさんはカウンセリングをしながら、同時にガイドさんなどからメッセージを受け取っていたり。

また、誰かの話をするとその相手との関係などを見てくれたり…。

カウンセリングの中にはリーディング的な内容も含まれています。

カウンセリングの論理的、科学的な感じと、スピリチュアルな感じの部分と両方をうまく融合させてる感じでしょうか。

この辺は男性だからこそ出来るセッションなのかもしれません。



Awakenのセッションはカウンセリングがある程度終わって、何を意図したいかが定まってきてから始まります。

人によって、高次の存在と会うとか、色々あるのだと思います。

私は、自分の問題がインナーチャイルドにかなりあるので、インナーチャイルドにあって、話をしてくることにしました。



セラピー用のベットに横になって、セッションに入ります。


最初は高次な感じの光の中に入ります。

ハイヤーセルフかな?

光の大きな玉のような場所があって、そこに入った瞬間に暖かい幸福感のようなものに包まれます。

その光の中に私のインナーチャイルドがいるというので探します。


見つけたら、私の足のところにしがみついていて。
私を見上げているんだけれども、それがどうも娘の姿と重なったりして。



実は、その少し前のカウンセリングで最後の方で話してたのは、娘のことだったのですが。


多分、そういうことから、インナーチャイルドが娘みたいにもみえちゃったのかも。

そうして、インナーチャイルドを抱きしめました。

しばらくしたら、少し落ち着いたようなので、二人でベンチのようなところに移動して、並んで座りながらいろいろ話しました。

話の内容は、インナーチャイルドの不平不満?を聞いてくるっていうこと。

話しで何か、言葉で会話をするというよりは、話をしていると小さい頃からの色んな思い出が頭に浮かんでくる感じ。
あの時はああ感じたとか、そういう話をするわけです。

で、ひと段落ついたところで言われたのは、


『どうせ私なんて』っていうのはやめてもらいたいの。
私はもっといろんなことができるし、そういう風に私を卑下するのはやめて。
そういう風に思って、だからそれに値しないとか、それをしてもできないとか、そんな風に決めないで。


のようなことで。

一言でいうと、自己愛、自分を愛して、自分の価値を認める事ですよね。

自分は愛されるに値するとか、自分はそれを受け取る資格があるとか。
今までそういう風に思えなかった自分。
それを変えてゆく必要があるということ。



その後、話がひと段落ついて、何となくフラフラしてしまって。
気がついたら、後半、クリックアウトしておりました…。

まあ、でも、気持ちよく寝てた感じだったので。



その後で、エンジェルカードとアカシックレコードカードをひいたのですが


オリーヴの森の中で


エンジェルカード
Bridgette(ブリジッド)

注意が必要です。
これから先に進む前に、今現在の状況をもう少し深く考えてみましょう。

あなたの質問は天まで届きました。今の状況はあなたにとって本当に良いことでしょうか。
重要な問題が隠されているかもしれないので、もう少し深く考え、気になる点を追求してみましょう。
ちょっと変だなと思う時には、私があなたの近くにいてメッセージを送っていることもあります。
あなたに与えられているチャンスは、これだけではありません。これからもっと良いチャンスが待っています。
まずはあなたをしばりつけている心のひもを解いてください。
”自然は無を嫌います”ですから、最初に無を創り出して、そしてそこから新しい状況が出てくるまで待ちます。
今まであなたの心を痛めてきた状況から、突然離れることは勇気がいることです。
がっかりして裏切られたような気持ちになるかもしれません。
そんな時にこそ私たち天使を呼んで、あなたが本当の自分でいられるように強くなれるようにと助けを求めてください。
あなたは愛を伴つ状況を受け入れるにふさわしい人です。どうせ私なんてと決して思わないでください。



その中の最後の方の、『どうせ私なんて』っていう部分を読んで、たむさんと私でぷっと吹き出してしまい。

私がインナーチャイルドに言われた言葉は、カードをひく前にたむさんに話していたんですが、全く同じ言葉が…。



アカシックレコードのほうは、EMTOMBとGATEWAY。
ちょっと似たような感じのメッセージでありました。

アカシックレコードカード、難しそう…。


というわけで。

長々セッションについて書いてしまいましたが。

以下、たむさんのセッションとセミナーについて、そのままコピペしております。

興味のある方はぜひ。

何か自分一人では解決できないような悩みを持っているとか、進むべき道がなかなか自分でもわからなくなってきたとか、新しい自分の一面に出会いたいとか、そういう方にお勧めかもしれません。


******************************


新しいセッションの『Awaken』(アウェイクン)は、ボクの概念でお客様が潜在意識へのアクセスを行うセッションです。

明確なスピリチュアルなどの体験ができることが特長です!
7月31日まで特別料金の6千円となっています。
セラピーセッション付きは8千円です。

カードリーディング込みとなっています!!
最近は少し先(~6ヶ月程?)のことも視えるようになっています、楽しみにしてください。
この機会に是非体験してくださいね^^!
詳細とお申し込みはこちら、
http://innovatam.jimdo.com/awaken-%E8%A6%9A%E9%86%92%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/

ヒーリングサロンタムでは、心と潜在意識の領域も大切にしています。
7月13日(土)に『自分でできる インナーチャイルドの癒し』セミナーを開催します。

とても楽しく役に立つと大好評です^^
愛とは何か?もテーマにしていきます。
是非ご参加くださいね。

詳細はこちら↓
セミナー告知ページ
http://innovatam.jimdo.com/2013/05/22/innerchildseminar2nd/