平太郎のハゲと優太のイガグリ | へこたゆ-今日のフェレット

平太郎のハゲと優太のイガグリ

いよいよ10月も終わりますね~もみじ

今月はなんだか冬に向かってまっしぐら!って感じでした。
なんせユニクロに3回も通ったもの苦笑

10月に入ってすぐ、少し肌寒くなってきたのに備えて
ヒートテックのタンクトップタイプを買いました。
袖付きにしようかと思ったけど、まだタンクトップで大丈夫だったし
買っておけば来年の夏に使えるし音譜


そして翌週・・・
タンクトップじゃ寒くなっちゃった叫び
そこで、今度は半袖タイプを買いに(笑)

なんで長袖にしなかったって・・・
今から長袖着てたら、真冬になったときに困るからですっビックリマーク


ところが、ところが!!
その次の週にはさらに寒く・・・

もう四の五の言ってられないから、また行きましたよ自転車DASH!

今年のヒートテックって色々種類が増えてて
ドット柄とかもあるし、ストライプもパターンが増えてますね~音譜
オン・シーズンになって行くと、デザインもサイズも無くなっちゃうので
いっぱい買い込みました(笑)
もちろんフリースも買いましたよグッド!
サイズが揃ってるうちに買っとかなきゃっakn


ま、余談はこのくらいにして・・・

今週木曜日、病院に行ってきましたよ。

ホントは明日の土曜日に平太郎優太のリュープリンを予定してたんだけど
先週末くらいから平太郎が 食欲ないの? って感じだったのが気になって。

もちろん、行ったついでにリュープリンも済ませました。


平太郎の症状は・・・というと


クローバー いつもの半分くらいしか食べない
クローバー いつもなら食べさせれば食べるのに、どうしても拒否する
クローバー 寝てる時間が長くなった(←これは寒くなったせいもある)


このくらい思い当たるところがあると、まず低血糖?って思うかも知れないけど
平太郎の場合はまず低血糖はないと思ってました。

根拠は?と聞かれると説明できないけど、なんとなく確信してたんですよね。

気になっていたのは脾臓の方。
ここ数日、あまり食べていないのに体重が減らない。

うんちょうんちくんはツヤツヤだったんですけどね・・・

脾臓が大きくなって、食欲が出ないのかな?と。

全身の薄毛もあるので、風邪を引かせてしまったかな?とも思いました。


で、一応血液検査(血糖値測定のみ)と触診をしてもらったんだけど
血糖値は問題なし。
触診も・・・気になっていた脾臓には問題なさそう・・・ということでした。


じゃあなんで食べないのはてなマーク


ま・・・あ・・・

ほんのちょっと予感はあったんですが・・・


病院から帰って仕事に行かなければならなかったので、朝はカリカリフードに。

そしたら・・・

予想通り・・・




ガツガツ食べましたムムム




やっぱり単なるイヤイヤだったのかな?

カリカリを食べる様子は普段通り・・・

そうです。
冬眠前のクマのように(笑)


ちょっと前に疾風がごはんを拒否ってたんですけど
その時も気にしたワリになにかが解決した・・・ということもなく食欲が戻りました。


もしかしたら・・・と思うんですが、



サプリを混ぜたときにうまく混ざってなかった部分があって
そこを食べたらまずかった・・・と。
で、それが何回かあったので、ハンストに入ったのかな?と。


そんな気がしないではないです苦笑

先生、そういうワケですからあせる




へこたゆ-今日のフェレット

ごはんのあとはこの満足そうな顔つきです( ̄_ ̄ i)


まー何事もなければそれでよしよっグー ←笑あせる


ついでに・・・とリュープリンを済ませた優太も、お疲れモードに。

この子はあっちこっちに移動しながら、時間をかけて落ち着く場所を探していきます( ´艸`)


へこたゆ-今日のフェレット

疾風ってば・・・
この子はどこにでも移動して寝てますね(笑)




さて、2回目のリュープリンが終わったわけですが・・・


へこたゆ-今日のフェレット

ちょっとわかりにくいですかあせる

こちらは優太
先週くらいから、一見夏毛のようになってきたな~と思っていたら
全身にびっしりと短い毛が生えてきてます。

全身イガグリのよう(笑)
もう少ししたらアンダーコートも生えてくるかな?



そして平太郎ですが・・・



へこたゆ-今日のフェレット

まだ全然発毛してません。

元々毛質の細い子ではあるんだけど、、、
本当に生えてくるのか?と思ってしまうほど、まだ薄いままです。

まぁ、リュープリンの効果は2回目が終わって、そろそろ3回目?って頃に現れてくるケースが多いので
もうちょっとしたら生えてくるかな~( ´艸`)

とにかく寒くなる前に生えて欲しいモンです。

だってねー、廊下で遊びたがるんだけど、寒いとあまり行かせたくないですよね。
毛がフサフサならともかく、体を守ってくれる被毛が少ないっていうのは、案外あちこちに傷を作ってしまうものです。



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

  ↑はえろーーービックリマークと念じながらポチお願いしますラブラブ


ペタしてね


以前書いた、優太の虫歯?の件ですが、塗り薬を使うことになりました。
今取り寄せてもらってるんだけど、このお話はまた後日。