人形町「麺 やまらぁ」台湾まぜそば[テイクアウト] | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

前回食べた冷やし担々麺が相当旨かったので、他のメニューもと思いこちらへと。

麺 やまらぁ
中央区日本橋人形町2-29-3


最寄り駅は東京メトロ日比谷線の人形町駅で、上野から自転車で20分ほど。先客3名でその内1名が同じくテイクアウトで。

こちらがテイクアウトのメニュー。

台湾まぜそば(700円)

汁なしなのでラップはしてなく、また帰社途中で蓋がはずれた時はヤバいと思ったが、中身は安定していてまったくこぼれていなかった。いや~よかった。


具材は肉味噌、卵黄、ニラ、ネギ、きざみ海苔など。


麺は中太・エッジありのストレートタイプで、さすがに20分ほど経っているのでかなりくっついていた。丼底にタレはまったくなく、少し麺に染み込んだ状態で。

結構くっついているので、レンゲを使って慎重に…

混ぜ混ぜタイム~♪
いや~レンゲがあってよかった。なかったらちょっと混ぜるのが大変だったかも。レンゲがなければ弁当用のスプーンやフォークでも代用できるかもね。麺がくっついていたが、モッチリ感はしっかりあり、にんにくがきいたピリ辛タレ&肉味噌が絡んですごく旨い。具材のメインは肉味噌だが、それだけでも十分なほどにボリュームがあった。ちょっと麺がのびたからかもしれないけど。

はぁ~旨かったし腹パンで大満足なんだけど、その後にスーパー睡魔に襲われて大変だったり。ごちそうさま。


卵黄に10万ボルトだ!


・しおらぁ
・冷やし担々麺[テイクアウト]