人形町「麺 やまらぁ」冷やし担々麺[テイクアウト] | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

ツイッターを見ていたら、こちらでもテイクアウトをやっているらしい。それも冷やし担々麺も始まったとか。随分と久しぶりだが、自転車もあるので行ってみようか。

麺 やまらぁ
中央区日本橋人形町2-29-3


最寄り駅は東京メトロ日比谷線の人形町駅で、上野から自転車で20分ほど。先客は2名でこちらもテイクアウト待ち、後客も2名いた。

こちらがテイクアウトのメニュー。

冷やし担々麺(850円)

ラップもしてあったので無事こぼれることなく会社に到着。


具材は肉味噌にプチトマト、白髪ネギなど。


スープはしっかり冷たく、クリーミーながらもピリッとした辛さがいい感じ。痺れはあまり感じないくらいだ。


麺は中太でモッチリ感がとてもいい。

本来ならこのまま食べ進めてもいいが、持ち帰った分、麺がくっついてしまったので軽~く…

混ぜ混ぜタイム~♪
混ぜた方が味が馴染むし、肉味噌も絡まって旨さがアップ。夢中になって食べてしまい、あっという間に麺をペロリ。

本当なら残ったスープに白飯をドボンしたら最高なんだろうな。そっか、書いていて気がついたが、コンビニでおにぎりでも買えばよかった。

いや~旨かった旨かった。特にスープが最高で、結局完飲してしまった。落ち着いたら久々にお店でも食べたいな。ごちそうさま。

モンジャラも坦々スープをかけたら旨いかな?


・しおらぁ