食 | 平蔵とよしオフィシャルブログ
上戸公民館で、食文化研究会の皆様による手作りの昼食をいただきました。

上戸町の女性の方を中心に活動されており、珠洲の祭りのおもてなしである「よばれ」料理を基本に月に一度料理研究をされておられます。
4カ月ほど前から声をかけていただいておりましたが、公務等でなかなか日程があわず実現ができませんでしたが、今回ようやく楽しみにしていた昼食をいただくことができました。

提供された料理を見ると、すごい品でびっくり
上戸町で採れた食材を使用しており、期待以上で、美味しくいただきました。
奥能登国際芸術祭を進めていくなかで、素晴らしいものが提供できるのではないかと夢が膨らみました。
本当にありがとうございました。また呼んでください





夕方からは、珠洲市消防団鵜島分団へ。
いよいよ6月に開催される、訓練大会の練習の日程調整。
そして今後の活動について話し合いました。
選手も決まり、再来週から早朝練習が始まります。



大会まで、できる限り選手のサポートをしていきたいと思います。