新春国政報告会 | 平蔵とよしオフィシャルブログ
今日は、朝9時から、宝立小中学校で行われる「ふるさと珠洲科」学習発表会を見学。
小中一貫教育の柱でもある「ふるさと珠洲科」は、珠洲・宝立町の伝統・文化・自然等を地元の方々の協力をいただきながら、ふるさとへの誇りを育む教育でありあます。
今日は学年ごとの発表会。





なかなか大人では思いつかない発想もあり、楽しく聞かせていただきました。
途中で退席し、七尾市へ。
北村茂男衆議院議員の国政報告会。



珠洲市からも、自民党市議をはじめ、多くの市民が出席をされていました。
知事から来賓の祝辞があり、県内の国会議員の挨拶。









そして、北村茂男衆議院議員から国政報告。
北村衆議院議員におかれましては、厳しい能登の現状を打破するためにも、これからも能登のリーダーとして活躍を期待しております。



報告会終了後には、乾杯。
そして懇談となり、私は珠洲市へ。
毎年恒例の宝立町の青年福祉委員の関係者とBBQ
楽しい時間を過ごすことができました。いつも声をかけていただき感謝。



夜は、地元の新年会に出席し帰宅。
明日は、金沢へ行きます。