新春国政報告会 | 平蔵とよしオフィシャルブログ
馳浩衆議院議員の国政報告会に出席するために金沢へ。

金沢市内のホテルにて開催されましたが、文部科学大臣に就任して初めての新春国政報告会ということもあり会場に入りきれないほど多くの人が集まりました。
開会前から、素晴らしい太鼓で会場を盛り上げていました。



そして開会にあたり、後援会長そして来賓あいさつと続きました。
最初は、県連会長である北村衆議院議員。



次に、岡田直樹参議院議員が挨拶し、続いて県内の国会議員が挨拶。



谷本知事も来賓として祝辞。



そして、馳浩衆議院議員から国政報告。
大臣としての活動等についてお話しをされました。
馳大臣におかれましては、今後とも、日本のため、そして子供たちの教育のためにご活躍されることを期待しております。



報告会終了後には、ガンバロウ三唱と乾杯。
そして懇談となりましたが、途中で退席をさせていただき、珠洲市へ。
明日は、北村衆議院議員の新春国政報告会が七尾市で開催されます。