麺紡(うどん処 麺紡) | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

麺紡(うどん処 麺紡)
香川県観音寺市大野原町大野原1257-7

一般店に負けない具材の多さに満足出来ました。

 

 

【再訪:2020.1】

 

 久しぶりに麺紡へうどんを食べに行きました。

お店はうどん県香川観音寺市ですが、

観音寺市大野原町にあります。
滅多に行かない地域であり滅多に用事も生じない地域です。
やや近くまで行ったので寄りました。

 鍋焼きうどんを食べました。


セルフうどん店ですが、鍋焼きうどんがあったので

食べることにしました。
 美味しかったです。
うどんは私の基準で普通の太さで、やや平たさのあるうどんでした。
鍋焼き特有の煮込みによるいい感じの

ぽにょ感がうどんに出ていて美味しかったです。


鍋焼き出汁も美味しい味でしたが、
始めは熱さにより味が薄味に思えました。
冷めてきたのと、熱さに慣れたくらいから味がしっかり分かり

美味しく味わいました。
盛りは肉、お揚げ、おふ、紅白かまぼこ、わかめ、

短冊切りをした中ねぎ、卵で、鍋はホーロー鍋でした。


肉系うどんに使う肉だと思いますが、
柔らかくほのかに甘さを感じる味が美味しかったです。
肉に玉ねぎが絡んでいて、その玉ねぎも美味しかったです。
お揚げは食感も味も良かったです。
名脇役的存在としてはおふです。
火傷注意ですが、美味しい鍋焼き出汁を吸い込んだ

おふがとても美味しかったです。

 鍋焼きうどんはうどん県香川県下にあるセルフ店の数店で

食べることが出来ますが、一般店の方が多いメニューです。
一般店では鍋焼うどんにスター選手的な具材を並べている

お店もあります。此処はセルフ店ですが、

一般店に負けない具材の多さに満足出来ました。
讃岐うどんの美味しい鍋焼きうどんを食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどん 平蔵:麺紡(うどん処 麺紡)

 周辺にあるうどん店の記録です。
讃岐うどん・香川県観音寺市(大野原町・豊浜町)

 讃岐うどんの鍋焼うどんを食べた記録です。
讃岐うどんの鍋焼うどん #2

 

 

【再訪:2017.3】

 

 ちと小腹が空きました。
小腹が空いたら小腹うどんです。
小腹うどんを食べに麺紡さんへ行きました。
定かではありませんが、麺紡さんは休業していたようです。
営業を再開してなによりです。

 肉うどんを食べました。


 美味しい肉うどんでした。
うどんは私の基準でやや細めで、以前に食べた際に感じた
角のハッキリさはありませんでしたが、

程好いコシと弾力のような食感は変わらなく美味しいうどんでした。
かけ出汁も好きな味で美味しかったです。


誰も使用していない生姜&おろし器があったので
生姜をおろして美味しいかけ出汁に加えると

更に好きな味になりました。
因みに不特定多数が使用していると思われる時は
自分擦りの生姜はスルーします。


肉は甘めな味付けで玉スラも見えましたが、
ちと肉の量が少なく感じました。
昼時の本チャンうどんならば肉の量をかなり寂しく

感じたと思いますが、小腹うどんなので問題なしです。



 近くへ行く機会があれば寄りたいお店です。
讃岐うどんの美味しい肉うどんを食べました。
 

 

【訪問:2016.10】

 

 香川県観音寺市にこのお店はあります。
平成28年10月27日にOPENしたお店です。
 
 このお店はうどんを注文して受取り、
食べるなら惣菜を選び支払いを済ませてから食べる
半セルフのお店でした。ねぎは中ねぎで、
おろし生姜は生のものを摩り下ろしたものでした。
 
 肉ぶっかけ冷と、ちくわ天を食べました。

 

 美味しかったです。
うどんは私の基準で細めで、細めの中で細さが若干疎らな
うどんでした。最近増えたように思う伸びるようなうどんと言うか、
弾力があると言うのか、角がハッキリした好きな食感のうどんでした。

 

ぶっかけ出汁も美味しいと思いました。
鰹風味を少し感じました。そうだとしたら好きな味です。
いりこ+鰹の出汁が好みです。丁度よい甘さもあり
うどんとの相性が良いと思いました。
肉は玉葱と煮込まれていました。
ご飯にも合いそうな味と食感で、程好い甘さの肉がうどんと
ぶっかけ出汁に絡み美味しかったです。

 

ちくわ天はパンパン気味な揚がり具合でしたが、
手綱切りをした磯辺揚げでした。

 ここの近くに好きなうどんが食べれるお店がありましたが、
残念ながら閉店してしまいました。
しかしここが出来たので今後はここです。
讃岐うどんの美味しい肉ぶっかけ冷を食べました。
 
 最近では少なくなった開店祝いの品を頂きました。

 

セルフ店で安価な単価の商いなのに立派だと思います。
お客さんへの心遣いとお店の意気込みを感じました。

Instagram