角屋 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。



角屋
徳島県美馬市脇町大字脇町152-1
いい雰囲気のお店でした。
(2014.10)




 相方と二人でお茶しに行きました。
徳島県美馬市脇町には
うだつの町並みという観光地があります。
用事で二人で脇町へ行き、用事を済ませて昼食を食べ、
うだつの町並みをふらっと歩きこのお店でお茶です。


 古民家を綺麗にした落ち着いた雰囲気のお店でした。
ただ古いだけでは汚さを感じてしまう事があったり、
雰囲気などは無縁になりますが、
ここはいい雰囲気のお店でした。


 相方はワッフルとコーヒーを食べました。


ワッフルを肉眼で久しぶりに見ました。
ワッフルといえば関越にある
高坂SAで以前によく買って食べたものです。
美味しいと相方は言っていました。
少し食べると私にはちと甘かったですが
美味しいワッフルでした。

 私はプレーンチーズケーキとアイスコーヒーを食べました。


このようなお店でチーズケーキがあれば大抵食べます。
程よい甘さの美味しいチーズケーキでしたが、
「こんなチーズケーキ見たことないぃ~」
と相方が言い出しました。うっそぉ~と思いましたが、
その時には「ちょっと頂戴っ!」と言いながら
手はお皿を持ち自分の前へチーズケーキを移動していました。
「うんうん美味しい美味しい」とチーズケーキを食べる食べる…
結局私は最初に食べた数口程度しか食べれませんでした。
しかもチーズケーキの横に添えられていたバニラアイスは、
ワッフルにのせて食べていました。
ワッフルにバニラアイスをのせると一層美味しかったそうです。

 朝晩がだいぶ涼しくなってきました。
これが徐々に寒くなる季節へ変わります。
今日は暑くもなく涼しくもない日でした。
お店を出てうだつの町並みを再度ふらっと歩きました。
ふらっと歩くにはいい日でした。