人知れず微笑まん-、「励まし」の言葉、心に届かないのです


わかっています。

心配してくれているのですね。

励ましてくれているのですね。


わかっています。

あなたは、その苦しみを乗り越えて来られたのですね。

あなたは、すごいですね。

でも、その励ましは、「心」に届かないのです。


ごめんなさい。

とにかく、今はそっとしておいてほしいのです。ごめんなさい。




いいのですよ。

そう思われてもいいのです。

心に響かない「励まし」は、時には不快ですらありますから・・・。


それほど、あなたの「心」は深いのですもの。

たとえ、同じ環境であったとしても、

たとえ、同じ経験をしたとしても、「心」の深さは、同じでないのです。


そういう「励まし」を苦痛に感じること、決して、卑下されないで下さいね。

申し訳ないと思われないで下さいね。


「心」の悩み・苦しみに上下などありはしないのですから。