人知れず微笑まん-再掲 私は助けてが言えない

私は、「助けて」が言えない。

人が困っている時には、

駆けつけている自分がいます。


でも、

自分のことになると、

何も出来ないのです。


カウンセリングでは、

「○○さん、少々のわがままを言わないとね」

なんて、言われてますし、


「無理しないで…」

「しんどい時は、言ってね」

「助けてほしい時は、誰でもあるのですから」


知人にもこう言われ続けています。


でも、出来ないのです。


自分の意思が弱いから、

人に甘えてはいけないと思ってしまうのです。

自分が我慢すればいいのだと思ってしまうのです。

もう少し楽に生きたいのですけど…。






※お知り合いの言葉です。


感じるものがあります。。。