人知れず微笑まん-暗い人はやさしい


無愛想な人は、やさしい
落ち込んでいる人は、やさしい
暗い顔をしている人は、やさしい
― 外面だけがいい人の影に隠れて… ―




74歳の母親を、殴って殺した男

大腸がんのお母さんを、
「トイレの始末などができず腹が立った。寝ているときに起こしてけった」と
肋骨3本を折った、息子である47歳のタクシー運転手が逮捕されました。

衰弱したお母さんは、暴力から逃れるために、庭で寝起きしていたそうです。

付近に住む50代の女性は
「『出ていけ』という怒鳴り声がよく聞こえた。
雨が降っているのにビニールにくるまって中庭で寝ているのを見た」と話したそうです。


お母さん、
苦しかったですね。
悲しかったですね。


こんな息子にしたのは、
自分が悪い。
自分が悪いと、
ご自分を責められた
毎日ではなかったでしょうか。



この男
会社でも
タクシーのお客さんにも
いい人と思われていたようです。
身近な人を犠牲にして、苦しめて、
自分だけが、発散して…

人間は悲しい生き物ですよね。

見た目だけで人を判断してしまうのですから。



※関連記事です。

※参考サイト

>> DV(ドメスティックバイオレンス)

>> モラルハラスメント(精神的虐待)

以上は、~DV・モラハラ許せない!~
http://s1.shard.jp/namidaame/
 のサイトです。