人知れず微笑まん-休職中の先生に


「色々大変なのよ」
「予算とかね」


これは、校長先生(女性です)が、
うつ病で休職している先生(女性です)に、
こう切り出し、ご本人のことを気遣う言葉もなく、
自分の不平不満を話したそうです。


事務的なことを伝えるための目的で、
電話してきたものですが、
この休職されている先生は、


まるで、「あなたはいいわね」と言われているようで、
とても不快でした、
この校長からの着信あれば恐怖です。
と言われていました。



※これは、先日、私(heihachiro)に、この先生からご連絡があったものです。


ご本人のお許しを得て、記事にさせて頂きました。


この先生は、子供たちのことを一番に考えるとても素敵な方です。


記事にさせて頂きまして、ありがとうございました。


heihachiro