北郷あさかぜ公園  白石区北郷3条9丁目 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

 

街区公園 

 

広さ :3+

遊具 :3

山  :あり

トイレ:あり

水のみ:あり

 

 

2013年9月 訪問

 

札幌新道から西に100mほど入った住宅街の、ちょっと大きめの公園です。

 

遊具は・・・

 

ブランコは普通の2脚。

 

すべり台はアスレチックとセットです。

 

鉄棒は4段。

 

シーソーは木製で2基。

 

砂場は12畳ほどあるでしょうか。

 

山は標高2.5mほどで大きく、斜面には、すべり台もあります。

 

公園の半分は少年野球のグランドになっています。

 

木陰にベンチがあり、おばあちゃんが二人、のんびりしていました。

 

トイレは新E型。

 

水のみはA型。

 

車止めは灯篭型と

 

リス君もいました。公園縁はスチールA型など。

 

実は、あまり、どんな公園か思い出せなかったのですが、先ほどのおばあちゃんを見て、

はっきり思い出しましたw

 

場所はこちら