7月1日(土)

今日もいい天気!

でも、向こうの方にはものすごい入道雲。

見てるとどんどん上の方が成長してきてるみたい。

あそこの下はきっとすごい雨なんだろうな。

雨が降るかも…

と思いながらも、あまりにもいい天気なので(暑いけど)、散歩に出かけました。

 

普段あまり歩かない道を歩いていたら、こんなバナナの木を発見。

バナナの花って、普通はもっと赤茶っぽい色をしていると思ったんだけど、この花はすっごくピンク!

こんなにきれいなピンクのは初めて見ました。

食用として売ってるのはどれも赤茶色なので、もしかしたらこれは食べられない品種なのかな?

 

ちょうどお昼時だったので、今日のお昼はここの屋台。

バミー(ラーメン)の専門店のようです。

注文をして席に座ります。

席にはもちろん、いろんな調味料。

こうやっていろいろと調味料が充実しているのはうれしいよね。

来ました~!

バミーヘーン(汁なしラーメン)

そしてバミーナーム(汁ありラーメン)

スープはものすごくあっさりしていてそのままだとすっごく薄味です。

最初の一口目はそのままスープだけ飲んで、

あとは食べながら徐々に味を変えていって好みの味にしていくのがタイスタイル。

 

これに慣れちゃうと、日本に帰ってラーメン食べると、「味が濃すぎて、好みの味に変えられないじゃん!」

とかって思ってしまいます(笑)