2月16日(木)

バンコクに来たら朝食はやっぱりジョーク(おかゆ)だね!

これを食べると一日が始まる気がします!

おかゆを食べたあとは、今日はそのままカンボジアのビザを取りにカンボジア大使館に行く予定。

 

だったんですが…

 

蜂蜜を売っているおじさんに遭遇!

会いたいと思ってもなかなか会えないんだよね~

 

立派なハチの巣!

中には蜜がたっぷり!

そして蜂蜜!

おじさんはコンケーンの出身だそうです。

この蜂蜜もコンケーン産だそうです。

混ぜ物をしていない純粋なはちみつはとっても貴重。

 

日本は3月もまだまだ寒いから、そんな時は毎朝1杯の蜂蜜たっぷりのホットドリンク(主に香辛料たっぷりのチャイ)が欠かせません。

前回のバンコク滞在の時は「出会ったら絶対に買おう!」って思ってたんだけど、結局、蜂蜜売りには一度も出会えなかったので、一時帰国の時には仕方なく普通にスーパーで売ってる蜂蜜を買って帰りました。

 

でも絶対にこうやって売ってる蜂蜜の方がおいしいし、栄養価も美容成分も高い気がする!

蜂蜜を飲んでると風邪をひかないって信じている私にとってはとっても嬉しいんです!

 

なので、このままカンボジア大使館へ行く予定でしたが、一度部屋に蜂蜜を置いてから、カンボジア大使館へと向かいました。

 

次回は「バンコクでカンボジアのビザを取る!」です。