テレビ出演してきました音譜


しかも、生放送ですチョキ



まずは、17:30くらいに局に到着


『Channel Super station』通称Sチャンネル という名前のテレビ局らしい。


もっと小さいところかと思ったら、以外に大きかったのでびっくり


『平安桜』~着物は私の戦闘服~


スポンサーに、ワコールとかラコステとかグンゼとか、結構大手がついているみたいです。


まずは、事務所棟の会議室のようなところに通され、打ち合わせ


・・・のようなのですが、



担当プロデューサー(?)が、忙しいらしく、なかなか来てくれない・・・


来ても、携帯でずっと他の打ち合わせをしていたり・・・


・・・


日本ではありえない話なんだけど、タイでは結構これが普通らしいっていうからびっくり。



なんとか、とぎれとぎれになりながらも打ち合わせを済ませ、あとは、出番を待つだけ。


・・・という状態で


・・・また放置。



生放送のスタートの時間が19:30からとのこと。


普通、日本の常識で言ったら、少なくとも30分か1時間前にはスタジオに移動し、軽く打ち合わせがあったり立ち位置を決めたり、ってことくらいすると思うんだけど、


今日の局は、スタジオが別棟にあるにもかかわらず、18時半になっても19時になっても誰も呼びに来てくれない。



・・・19:15・・・


さすがに、15分前ってちょっとヤバいんじゃない?


と思って担当の人を呼びに行くも、



「マイペンライ」



本当に大丈夫なのか!?


と思いながらも、ひたすら待ち。


今日ほど待ち時間が長く感じた事はなかったんじゃない??




そして、やっと移動。


もうすでに、19:45です。



19:30からの放送じゃなかったの?と聞いてみると、



あっさりと


「あ、前の放送が長引いちゃったから」




え゛~!!!!!ありえない~!!!!!



そう思いながらも、ようやくスタジオに到着。


あ、意外に普通じゃん

『平安桜』~着物は私の戦闘服~

ちょっとホッとするも、この時点で、いったいいつから放送が始まるのか、まだ聞かされていない状態です。


しばらくすると、MCらしき男女が入ってきて、なんか台本らしきものを渡され、打ち合わせをしている様子。


その間、約2分ほど。



すると、突然、横にあったテレビ画面が、スタジオ映像に切り替わり、


「サワディ~カ~」


と、突然番組がスタートしました。



二人のオープニングトークの後、CMに入ったところで、


「じゃあ、CM明けで平安桜さん、演奏~」


みたいな(たぶんそういったんじゃないかと思う)声がかかったので、


急いでスタンバイすると、



さあ~、


さっさとCMも終わり、いよいよ私たちの出番です。

『平安桜』~着物は私の戦闘服~

このあとは、いろいろとインタビューがあったり


楽しいトークがあり、


『平安桜』~着物は私の戦闘服~

もちろん、私たち平安桜、会場を沸かせるのは大得意ですから、


カメラが回ってしまえば、こっちのもの。


言葉が通じなくたって構いません!!


平安桜節、炸裂ですにひひ


トークでは笑わせて



そして、演奏ではしっかり聞かせる。



これが、平安桜桜

『平安桜』~着物は私の戦闘服~

でも、しゃべりすぎたのか、最後の曲は、途中(まだ、これから盛り上がるぞというところ)でCMに入ってしまい、そのまま番組が終了してしまいました。

最後の曲が、一番の代表曲&聞かせたい曲だったのに・・・



これからは、タイでは、一番聞かせたい曲は最初にやる事にします!!



番組終了後、みんなで記念撮影。


『平安桜』~着物は私の戦闘服~


一時はどうなるかと思いましたが、


とっても楽しかったですニコニコ