Kawasaki 500 Mach III 【③エンジン・フレーム】 | プラモ作ろうよ!(Model Factory S☆S)
グンゼハイテックシリーズ 1987年製を製作しています。

エンジンの組み込みです!
エンジンは組み込んだら、クリアコーティング。
プラグコードの穴は、0.5mmと小さいので
久しぶりに息止めちゃいました( ^ω^ )。



プラグコードや燃料パイプ、スロットルケーブルを
取り付けていきます。
このスロットルケーブルのバネ状のもの!いいです!
今の模型にはない気がします。



キャブレターを取付、エアクリーナーはメッキパーツをそのまま使用
パイピングはゴムパーツですが、純正のエッチングは固いので、
メタル結束バンドを取付しました。



フレームは、プライマー処理、サーフェーサー、黒で塗装
エンジンを乗せながら合わせ込んでいきます。



フレームの隙間を設計図の寸法にするため、仮組みで確認、
接着後に手で曲げながら修正していきます。
ここがメタルパーツの面倒なところです・・・
でもここをしっかりやらないと、次に進めませんね!