【珍々亭@武蔵境】 | ダディチャンネル

ダディチャンネル

酒&炭水化物をこよなく愛すアラフィフオジさんの生活日記。初マラソンでサブスリーを達成!最近はランよりラーメンとキャンプばっかり





この日は久しぶりに武蔵境へ降り立った。

{9757C39D-9164-42D5-8CAB-1CF5F5D1076A}
珍々亭

武蔵野市境5-17-21

ちょっぴりエッチな呼び名の店だが、れっきとした名店である。

{C541D90C-99F7-47D2-8A6D-E6D9EB971EA4}
独特な色合いのテントは何かに似てるんだよなー。?スペイン国旗?それとも食い倒れ太郎?

{390226E4-DCE5-4FCC-9AB2-247148E15411}
油そばが発祥したと言われているこの店なので、当の然で油そばしかオーダーしたことがない。

チャーハンの評判もいいから頼んでみたいんだけど、あいにくそんな胃袋を持ち合わせてないもんでね。

{9EBD48A3-570E-46AE-AEF4-692AF65325BA}
卓郎

{E373CFC2-495D-4C85-A029-6D9B3E49C739}
チャーシュー油そば特大

麺量はよくわからないけどかなりあるほうだと思う。

{9F45C7F1-8260-4CEE-B0BA-AF82E45FEEC4}
なるとの年輪の深さが歴史を感じることが出来る。んなこたない。

{650206CD-6014-4935-B181-5F23EE384924}
ドローン画

{5D779297-C219-4B55-88F1-AEC5B344527B}
豪快に盛られたトッピングのネギ

{8495D348-81FF-4BD1-A666-5801B595E1AA}
油そばで1番嫌な瞬間、それはぐちゃぐちゃに掻き混ぜる時。せっかくのビジュアルが台無しになる瞬間だが、弱肉強食。こればかりは仕方がないのだ。

{27FF46AD-DD72-4ED8-9857-6586B3CB3712}
ショッパウメー!

{897FB4F8-B712-4134-8BC8-5777AC3BC694}
ナイスですよ!

{8D1926C9-91BB-4DCF-9A76-E5BAC75F0789}
中々減らない中太イケメソ。

こりゃあ400gじゃきかないかも。

{45BEBEAA-C761-4520-B10C-6175C3530B2B}
ノスタルなチャーシュー。このパッサパサな感じが好きなのよ!

{BC989455-5455-48BE-AA47-3F2DEA1D3984}
終盤やや苦戦するも

{E3BB7055-49BA-436E-AE7C-741C1D6CF89F}
無事に完食。

天然記念物ものの旨さだった。つづく





今朝の体重 86.1kg
■今月の走行距離21km
■今月の休肝日0日
■今月の麺活2食


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ