不惑爆走日記〜福岡と二郎全店舗制覇への道〜

今年で不惑を迎える酒&炭水化物をこよなく愛すオジさんのラン日記。初マラソンでサブスリーを達成!最近はランよりラーメンとキャンプばっかり

~PB~

フルマラソン 2:51'37(2014/4月かすみがうらマラソン)
ハーフマラソン 1:22'14(2013/11月湘南国際マラソン)
10km 39'50(2013/7月/葛西臨海公園ナイトマラソン)
5km 17'42(2013/8月/激走TT)



【今後の目標】

フルマラソン 2:40'00
ハーフマラソン 1:17'00
10km 35'00
5km 16'30



<2014レース>※2013より参戦開始

1/13 六郷駅伝 5.2km 18:18
1/23 月例川崎 3km 10:45
1/19 サンスポ千葉マリン ハーフ 1:24:54
2/09 赤羽ハーフ 大会中止
3/23 板橋CITYマラソン DNF
4/20 かすみがうらマラソン 2:51'37


テーマ:



デブは二日続けて走ってはならないと相場が決まっているが、なんとなくマジメなフリをしてみたかったいたいけなボクは、土砂降りの雨の中を傘もささず走ってきた。(※快晴でしたが)


{55FDFFBC-9E3C-480A-9696-C98041A6271B}

{0F61FBE1-F911-48B7-85EE-7300C32A2D6D}
前の日も思ったけど、80キロ越えてるとやっぱカラダが重たいわ。

考えようによっては物凄くいいトレーニング効果を得られそうなんだがね。細っチョ共とはカラダにかかる負荷が違うわけさ、負荷が。







{41452DB8-2890-4083-901E-AC2F01438122}
この日は早朝から蒲田の街を徘徊、していたわけではなく、マジメに仕事をしてるフリをしていました。

しかしいくらフリだといっても、人間てのは無駄に腹が減ってしまうわけで。

{FCAEEEA4-9184-40B8-8897-86301EDB68CE}
ラーメン 宮郎

大田区西蒲田7-63-9
営業時間: 11:00〜15:00  18:00〜21:00
定休日: 水曜日

というわけでやって来ましたハツホー宮郎さんは、荒木屋さんとケツとケツでぶつかり合っているという立地にあります。



普段は週末にラーメンを食べることは殆どないけど、土曜失禁してる時ぐらいいいよね。。

{A1A9E2A8-C4AD-41A8-9AE8-7739D697E333}
丁度1週間前に新規オープンしたばかりだったのでソコソコの並びを覚悟していましたが、開店30分前でカポーを含む4人しかいなかったのでラッキーでした。


並びが伸びてきたこともあったか、定刻より20分程早く開店。5分10分なら分かるけど、20分早く開店とはラッキー池田としか言いようがありません。

{47D65BFA-4E02-402A-B688-214DFE4441B6}
宮郎券売機との初対面。

シンプル且つ麺量の表記などもあり、とても好感の持てる仕上がりとなっております。

{D8B6D527-4880-48BE-A903-4FB2346AF700}
正直あまりハングリってなかったので、350gの中盛をオーダー。

もしかしたら二日酔いだったのかもしれません。

{7250614A-0956-4F92-A5C9-EE8BAB436BDE}
卓上なヤツら

一見強面だけど、実はとても愛想のいい宮元店主の丁寧なオペレーションを眺めながらその時を待つ。

{8539A0A8-B725-473A-BA1E-BE517C8A9E97}
発券から15分後、その時がキタ

{CF4CDFDE-8E91-449E-B426-02AEFA1A4FAE}
ラーメン中盛

コールはニンニクのみ。

{5147F70B-451C-413F-8572-06129A89863B}
正直見た目のインパクトは弱いけど、このブタは絶対旨いヤツや。

{0EF990F3-5461-4C56-9AE0-67E99E569EFF}
少し甘めの微乳化スープ。

個人的にはもう少し醤油が強い方が好みなので、タクシーのカエシをセルフで加えていく。

シャキラーなボクにとって、アルデンテな野菜の茹で加減は最適だった。

{C8E27364-2CE4-4FD0-9410-E39876E3FD6C}
角のある中太ストレートなイケ麺。

{E84FFC6C-DDF0-4454-8869-4D34162FDA5E}
食感がとてもいい。こういう歯応えのある麺はとても好きだ。

{2ED9C704-2B08-46FD-8DCB-02EB8093910D}
絶対に旨いはずのブタ。

コレは期待以上に旨かった!増せば良かった!

{3900B5DD-BC0D-4307-8D64-DE56F5E62532}
全体的にアッサリしていたので、いい意味でもう少しクドさがあっても良かったかなと思ったり。

しかしこのKK寸前な感じが全てを物語っているのではないでしょうか。








【オマケ】

{AAFA06ED-2CEE-4B86-A8E6-684299904858}
一瞬己の目を疑いました。






今朝の体重 未計測
■今月の走行距離51km
■今月の休肝日0日
■今月の麺活日12日

クリッククリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。