【頂点石焼麻婆刀削麺・味覚二号店@西新橋】 | ダディチャンネル

ダディチャンネル

酒&炭水化物をこよなく愛すアラフィフオジさんの生活日記。初マラソンでサブスリーを達成!最近はランよりラーメンとキャンプばっかり






どうしてもセンべろらなきゃいけない

そんな使命感にも似た思いが、急に沸々と湧き上がってきたんだ。

昨日の夕刻のことでした。


{2072B7DC-0992-4843-B4A3-E1F0BB43C820}
まずは蒲田駅西口に最近出来た此方の店を現調。

バルの集合体のような施設っぽいが、センべろ的要素が皆無に感じたので、即座にこの場を後にした。


となると、うなぎ屋か番長か、はたまた晩杯屋か

{515623AF-5235-419D-9547-B88E5E7F12D4}
結局、給料日前の影響かで比較的空いていた番長でベロることにした

{1F5F49A4-77FC-4021-A8C9-D6746EF75007}
ルーティンブラック

{D2F5798B-E48F-4CDF-86CA-20FA094141D7}
ジャックバウワーとそら豆の木

{8BE21AF6-3F40-4137-8091-D6F9BDCAEFD7}
ベニーな生姜に色を染められた豆腐

コードネームは桜とうふだ。




壁に掛けてあるテレビで放映していた秋山vs菅野をボンヤリ眺めながら、結局滞在時間およそ40分でフィニッシュ。

黒ホッピー3杯、角ハイ、そら豆、桜とうふで約1,500円の会計。無事ミッション成功でござい〜








前夜に関内でベロっていたので、この日はまあまあの二日酔い。

二日酔いにはラーメンがよく効くということは周知の事実だが、より良い効果を得るために辛いものを出す此方の店へやって来た。

{701DC71A-B01E-496D-95A4-1D1CF42D350A}
味覚 二号店

港区西新橋2-5-1

その昔、しかぱぱに教わったのは本店のほうでしたが、地下ということもあり電波が届かないので、いつの日か二号店にばかり足を運ぶようになっていました。


この日もいつものヤツを頼んだ。

{58D5D00B-B02E-4071-AFA2-6C9BC1AC5F4C}
11時過ぎの到着で先客はゼロ。しかしあと30分もすれば、オフィスレディで店内はごった返すはず。そうとまで俺は言い切る。

{9EC1B1D0-3357-4BAF-98DA-65464A7FC261}
味気ないスープの次に配膳されてきた刀削麺

普段食べている麺のような小麦感は無いが、この極太モチモチなイケ麺のこともボクは好きなんだ。

{885FB86B-174E-48E0-BEDD-8EDA13F984AB}
数分後、布でその姿を覆われた石焼なヤツが姿を現した。

{88E183E3-91A4-4717-9836-2ECE0DB786FF}
布を剥いでみる


その姿は、まるで煮えたぎるマグマのようだ

{E23786DF-0344-4DE5-A20C-D44E0D485D2E}
頂点石焼麻婆刀削麺

辛さは何段階の中からチョイス出来るが、この日は上から二つ目を選んだ。

正直辛いものは好きだし結構得意だけど、度が過ぎるのはもう卒業したからね。

{51AFB7BE-D575-447E-9303-0D317586A1CF}
まずは麺をズバズバサバダバっと

うん、味気ない。やはりこの麺は麻婆と絡めて初めて生きてくるんだ。なあ、そうだろ松ッ?

{6934E5D1-3040-4512-A3B2-D3E9C788A236}
この日は辛味もそうだけど、旨味が少なく感じた。

二日酔いアルアル。アルと思うアルよ。

{077B5F68-F518-449E-AF99-EB347705DA23}
まあ、ブツブツ言いながらも綺麗に平らげる。コレもボクのチャームポイントのひとつだと思っております。




今朝の体重
未測定
前日比
■今月の走行距離5km
■今月の休肝日1日
■今月の麺活15日

クリッククリック