奇跡の塩ラーメン | ダディチャンネル

ダディチャンネル

酒&炭水化物をこよなく愛すアラフィフオジさんの生活日記。初マラソンでサブスリーを達成!最近はランよりラーメンとキャンプばっかり




奇跡の塩ラーメンが食べたい。。。







と、この方のブログを見て強く、そして激しくココロが揺れ動いています。。。




あまり余計なことを言うと、自分の首を絞める事になるいうスキルを身に付けた僕は、内密に今週の禁麺を掲げていましたが、果たしてどうしたものか、、、




とりあえず、土曜までの販売延長が決定したらしいので、葛藤が続くものと予想されます(笑)












話変わって先週のことになりますが、前々から気になっていた元祖旨辛系タンメン荒木屋へ初潜入してきました。




{5E2D36F5-7B00-4ED9-87C8-CA902A950C12:01}

この店もこの方のブログで存在を知り、辛男としては是非チャレンジしておかねばならない。


そんな使命感に駆られてしまったので仕方ない!






{0D53CA18-A86D-46A9-A057-6C3C438EC4CC:01}

冷やし大辛肉味噌麺


いわゆるつけ麺で、辛さランク最上級のもの。


今回が初訪だったので麺量が分からず、しかもこの日は二日酔い度MAXだったので、安全にデフォルトでオーダー。




{1898562D-708D-4ECF-8A3B-D7D28CECB58E:01}

カプサイシンたっぷりのつけ汁は、まるで血の池地獄。





{EA30A82E-BFB2-48FF-9158-5B5BD7F1AB48:01}

その血の池に麺を絡ませいただきます。



結構なドロドロ感なので、最初はビビリながら、且つむせないようゆっくりと食べていましたが、途中から許容範囲内にあることに気付き一気に完丼。



思ったほど辛く感じなかったのは、もしかしたら二日酔いで麻痺していただけなのかもしれませんが(笑)



麺量はかなり少なめなので、成人男子は大盛り以上じゃないとちょいと足りなそうな感じかな。



でも、蒲田でまたひとついい店を知ることが出来ました。



荒木屋さん、ごちそうさまでしたm(__)m

チルドリィさんもありがとうございましたm(__)m












昨日のラン


{7B545BA0-97D7-4A4E-853F-66B5039019DE:01}

夜の駒沢公園を8kmだけジョグってきました。


何だか急に冷え込んできて、走っていても寒いぐらいでした。


走りやすくなってきて嬉しい反面、1年のサイクルの短さを感じ、ちょいと焦りますわな滝汗





そういえば、10日土曜日は終日独身貴族になれることが判明。 



本来ならこの3連休は勉強漬けじゃないといけないんでしょうが、1日ぐらい遊んでもバチは当たらないですよね?

 

というわけで、何処かに楽しそうなラン企画が転がっていたら教えてください。

 

朝から赤羽を攻めるってのも面白そうだけど(笑)




2015/10/6AM現在
73.7kg
前日比-1.0kg
※身長176cm

■今月の走行距離58km
■エアロバイク走行距離
■今月の休肝日
■今月の麺活2回(外食)


最後までご清聴ありがとうございました音譜
いいね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ