テレビ東京
2014年9月22日(月) 22:00~22:54


『未来世紀ジパング』

ニュースが伝えない「香港」異変! ~中国返還から17年 今何が起きているのか~

http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20140922/


1時間番組で内容が多岐に渡り、

若干とっちらかってる感がありましたが、(^_^;ゞ


イミグレでよく見る大量にヤクルトを運んでいる人とか、

最近よくあるデモ注意喚起の実情とかがわかりました。

(*_*;)ホウホウ

スタジオの坂下千里子さんが、中国人が香港に行くのに

ビザが必要だと聞いて驚いていましたが、

そうだよね、ふつー日本人は知らないよね…。(-.-;)



WEB限定の「お蔵入り映像」も面白かったのですが、

(深センから香港の越境児童が25,000人とかね)

6分の映像を見るのに、うちでは30分かかったよ…。(-_-;)

(うちのマンションの問題だけかと思ったら、中国から

 日本サイトのアクセスが制限されているという噂も…)


----------------------------------------
引き続きテレ東の「ワールドビジネスサテライト」を

見ていたら、本当に多くの中国関連ニュースが。

なんだかんだで、日本経済は中国と深く関わっている
ということですな。ε-( ̄ヘ ̄)