3月のてづバ落ちました~(;ε;)

神戸は出る気ないしそうなると9月まで空いてしまうなぁ・・・。

なにか別のイベントとか探してみようかなぁ。




まあそんなわけでちょいと遊んでみます。


以前お問い合わせがあったらしい

チェロにチャレンジ!


・・・・・・あれ?コントラバスだっけか?

どっちだ?

ぶっちゃけ若干デフォルメしたりして

バイオリンとチェロの違いとか出せないと思いますけど

コントラバスは形も違うし・・・。


ま、いいかw

チェロ作っちゃいましょうw



まずはデザイン他もろもろを考えます。

チェロ1
ぼやーん。


む~ん

はたしてどこまで再現できるんでしょねあせる


改めてよく見るとヘッドの形めんどくさそうだし

駒とかサイズ的に作れるのかな?て感じデスあせる

とりあえずこの時点で

糸巻と胴体サイドの段差は諦めてますねw


あ、木材はメープルでちょいとゴージャスに音譜

指板とテールピースは黒檀で。(これも作れるか未知数)



では早速木工加工していきます!

ボディの形を出して厚みを決めます。
チェロ2
どーん。


ちなみに1番下のラインがボディの厚み。

あとの2本はアーチトップで掘り下げる高さデス。


言葉で説明するのが難いあせる




とまあ今回はこの辺で。

───続く。