「ボクと大地」 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

11月5日

やっぱり…!
今日は、雨ですねぇ~。

薄暗い朝なので…
いつまでも、お布団に包まっていたい気分なんですが…。

ゴミの日!だしね。

どう考えても…、
今日中に、姫路まで行っとかなくっちゃ…!

先週…留守にしていた時の新聞が、
束になって積まれている。

「片付けなくっちゃ!」

パサッ!って…葉書が落ちた。
あゝ…。
「不在通知書!」。

「きゃあ~!!
いづみさん、送って下さってたんだ」

私の帰郷中に、届いていたようです。

『どうもありがとうございました。』

垂水郵便本局で受け取り、その足で…
姫路まで、新車!DASH!しました。

帰宅して…。
『ボクと大地』のページを捲りました。
見開きのページ、阿武隈山地のカラー写真…。
次のページからは、モノクロの阿武隈山地です。
物語は、私たちの『地球!』が…。
読み進めるうちに…。
「思いが伝わってきます。」…
そして…
「同感だねぇ~!」
最後を締めくくる…
お山の夕焼けが、美しい…!

そうそう!
私たち…この地球と言う星で…
空と海と空気と…
動物と植物と虫と…と…
人間は、同居させてもらってるってコトなんだねぇ~。

お外は、
雨が降ったり止んだりの一日。

うんうん!!
「雨の日もよし!」
こんな日があるから…
「地球」で生きていける…。
そして…
仲間に、出逢える…。

photo:01







iPhoneからの投稿