へちかみ陶房

創作陶芸教室の一日

NEW !
テーマ:
12月3日

昨夜は、早い時間に…m(_ _)m
眠りに堕ちてしまってた模様…(~_~;)

今日は、ドマーニ神戸の陶芸小屋まで、施釉済み作品を取りに行ってからの工房入り…!

私は、本焼き窯詰め開始です。

新メンバーのhoriさんがやって来ました♫
今日は、『花瓶作り!』にtryです。
kataさんは、木曜日に施釉済みなので…?

工房の旧式?いやいや(~_~;)
『優れもの!』灯油ストーブに乗せたら寸胴鍋で煮出した?『蔓!』に目が止まった様ですねぇ〜。

『取っ手!』を付けた時の…残り物?

{03BD2881-5030-4615-9293-40C1A0F60541}

毎年、恒例の…?『季節限定!』?
此処は…?『何の教室!』??笑

{87397BD6-5C96-4895-98FE-ABF4A1C33F1D}

horiさんは、今日の作陶ノルマは達成か?『クリスマス・リース!』作り♫
kataさんは…?
どうやら…?これかな…??♫

{E82B37A2-D721-4755-A318-E2BD403FC646}

tamuさん・TAさんも、施釉にやって来ました♫

これで…!!
積み上がるはず…!!

{11E1CBA6-178E-42AA-8F9E-AB11A6C05F82}

『ぎゃあ〜(≧∇≦)』。
クリスマス・ツリーが入りきりません。
ん…??(~_~;)
サンタクロースさんも、忘れ去られてました(≧∇≦)

上部…積み直し!!

{5DCB50BD-8229-4549-872F-ADFB2C8B979C}

この時期は…m(_ _)m
窯詰めの『優先順位!』は、『季節限定!』の作品が勝ち!ってことですかねぇ〜。笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。