こんばんは!

看護師 保健師

松山くみです。

 

産後パーソナルレッスンを開催します。

 

image

 

妊娠中から徐々に痛くなっていく、膝や腰など

出産すれば、治ると思っていませんか?

 

出産し、24時間の育児がスタートすれば

痛いからって、安静にする時間もないですよね。

 

腰が痛くても、手が痛くても

抱っこやオムツ替えはまっていてくれません!!

 

 

image

 

だんだん痛みの回路は慢性化していきます!!

脳が痛みをごまかしてくれています。

 

本当は、身体のあちこちに限界のサインが出ているのかも・・・

 

気づいた時には、

 

・何か身体のあちこちに不調が・・・

・うまく寝付けない、カラダにも元気が出ない

・ついついイライラしてしまい、後から後悔する

 

などなど、身体の不調からいろんなことが起きていませんか?

 

image

 

子供が大きくなれば、なるほど

お母さん自身の活動範囲も増えます!!

 

ただやみくもに運動をすればいい!っていうわけではありません

 

妊娠を経験しているこそ

女性だからこそ

 

ケアの仕方には順番があり、

そして、個別にあった方法があるのです。

 

 

image

 

■松山くみの産後パーソナルレッスンとは?

 

保健師・看護師・産後ケアの講師として11,000人以上のママ達に接してきました。

出産後家庭に訪問し、たくさんの産後ママの現状を見てきました。

その中で気になったのは、多くのママが身体や心について様々な悩みや不調を持って産前・産後を過ごしている、ということです。

産前・産後のケアがとても必要な時代になってきていると、感じています。

と同時に、産前・産後に関する適切な知識に基づいたケアと運動指導で、

そのトラブルが解消できるということも実践しています。

産前・産後の身体の変化を学び、痛みの少ない方法で

アプローチすることができます。

そして自宅でも続けられるケアをお伝えします。

 

 

■松山くみの産後パーソナルレッスンを受けるとどうなる?

 

image

 

って感想もいただいています。

産後の体の変化を納得できるまで

説明しながら、自分にあったその時、その時の

ケアの仕方が見つかった方が

子供のためにも、

家族のためにもなるんだと思いました!

 

 

 

産後パーソナルレッスン

■費用:6,000円(初回の方:5,000円)

■持ち物など:汗拭き用タオル、水、動きやすい服装

■場所:自宅

 

一度、メールにて日時をご相談ください。

→kumidesu1210@gmail.com