とうとう・・・・やってしまいました。清水から勢いよく飛び降りましたよ。どきどきわくわくのRVホームを買ってしまいました。まあ、これには深そうで実は浅い?思慮の結果なんですが・・・・爆

ゲットしたのは、アメリカで一番スタンダードであろう、RV,Class Cタイプ、トラックに住居がついているタイプのものです。うちはまだ小学校低学年の娘が一人&両親なので、比較的運転のしやすい、小さめのものをゲットしました。(といっても26.6FT)定員が4~5名のものです。

さすがにローンを組みながら新車を買うのはきついので、そこそこの中古車で手を打ちました。

 

とはいえ、新しく一台車を買ったようなものなので、年間の保険やもろもろを入れると・・ちと早まったか?という気がしないでも・・・・いや、そこはそのうちRVシェアとかでビジネスするかなと思ってるのでまあ何とかなるかなあ。とはいえ、うちのへちゃみさんは生まれた時から大の車嫌いだったので、RV車のほうが、これから旅をするには良いに決まってます。家が移動してるようなものだしね。そこそこ大き目のTVにDVDもついてるからロングドライブは助かりそうです。買った理由のメインはうちの母のためでもあるんですけどね。どうせなら家族みんなで楽しめたほうがいいからね。

 

ということで、ぶっちゃけ、RV初心者の私たちがRVを買って、これからとりあえずネット等の情報とユーチューブを見まくって最初は近場のキャンプ場で練習です。また情報載せますね!