へちゃみさんと愉快な仲間たち

コロラドで暮らす2世帯家族です。娘へちゃみとその家族の日常を綴ります。アメリカ生活の事など色々綴って行く予定です。ゆっくり目の更新ですが宜しくお付き合い下さい♪


テーマ:

娘の学校も5月末で終了して、あっという間に6月へ突入。先日、ピアノの発表会を終わらせ、今週は、3回のリハののち、ダンスリサイタルが日曜日に。ママは今回裏方さんなので、舞台側から見れないけど、リハの時に楽しませてもらいます♪

 

今週はバレエのDaycampと教会でもNightcampもあってへちゃは忙しいけど楽しみにしているよう。来週は前半他のキャンプに3日行ったのちに日本への旅行。

てか、もう来週じゃん!まだまだちゃんと用意できてなくて焦るわー。

 

先週末のメモリアルデーは久しぶりにアスペンに行ってきた。あとは温泉!久しぶりに温泉浸かってお肌ぷるぷる、体ぽかぽかで楽しかった!娘ははしゃぎすぎて次の日に熱だしちゃったけどね・・・。次は是非RVでいかないとな!楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日は母の日で、一年生の教室で作ってきてくれたプレゼントやらレターやらその他もろもろ娘っこからもらいましたが、昨日もパパと朝からままのために!とかわいくデコレートしながら朝ごはんを用意してくれました。出来上がるまで、私はへっちゃんの祖母となる母とまったりお庭でオレンジペコを飲みながら至福のとき。よい家族に恵まれました。さて、たくさんお手紙を書いてくれる娘の英語力、スペリングはまだまだですが、内容は結構おおっ!と思わされることがあります。たとえば、これはさらさらっと朝、書いて渡してくれたものですが、それをみていただんなが羨ましそうに、こういう表現の文章力は日本で英語習ってたら出てこないと感心していたもの。たしかにまま大好きラブレターにはお母さんありがとう以上のラブが詰まっているような感じです。笑) ちょびっと寂しそうにパパの日にももらえるのかなと呟いていたのがツボでしたが、パパ大好きな娘っこからはもちろんパパへのラブレターもあることでしょう。

 

アメリカの子供たちって結構高校生ぐらいになっても親とらぶらぶ?に仲がよいので、このまま育ってほしいなーと願う今日この頃・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、デンバー近郊で雹の大被害があって、車のガラスが割れたり、家が壊れたりと大変なことになっているらしい。昨年も全米で雹被害で保険のクレームが多かった州の#1だったけど、今年も・・・ってことになりそうだなあ。自然災害は本当にきついわー。うちも買ったばっかりのRVが壊れなくてよかった。そんなことになったら出費が痛すぎるよ。

うちも降ったけど、大きさはそれほどでもなかったからぎりちょんセーフぐらい。

ひどいっていうのは、ゴルフボールとか卵サイズの塊がふったところ・・・旦那の仕事場でも屋根のある駐車場に入れてなかった車の被害はかなりなことになっていたらしい。

 

今週は、まだサンダーストームとか雹の降る可能性があるって言ってるからなんとかあんまりふらないでほしいなあ。さて、5月にはいって、もうすぐ学校も終わりだから結構忙しい。今週はあんまりイベントないけど来週は音楽と美術の発表&1年生最後のフィールドトリップがある。 それが終わったら、もう25日で学校終わって次の日からメモリアルデー。 メモリアルの予定はもう決まってるので、できれば5月中に一度キャンピングカー試したいけど、へっちゃんが学校いってる間は無理かなあ・・・・

 

6月は娘っこと物心ついてからはじめての日本への旅!二人で今から超エキサイトしてるよ。珍道中になること間違いなしっぽい!w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

さて、今年もこのシーズンがやってきた。写真は先日の衣装合わせのときのもの。3歳からダンス(タップ、バレエ、ジャズ等)を始めたへちゃみさんですが、今通ってるダンス教室でも毎年6月に大きなショーがあります。今年は、ジャズとバレエにでるんですが、それにしても、米国の習い事って意外に高いだよ!日本の習い事の平均みてて、下手したら倍?って思うもん。習い事としては旦那は公文押しなんですが、公文も、1ヶ月、1つの科目で、$250とかだし、ダンスとかピアノもお高い・・・ほんと皆どうやってやりくりしてるんっすか?!うち一人っ子で習い事だけで結構毎月すごいかかるけど、子供が二人、3人いる家庭はまじ、どんなことになってるやら想像もつきません。ま、それはともかく、ダンスの衣装なんかも結構高いからねえ・・・、先日、教室の先生から、娘をインテンシブカンパニーのオーデション受けさせたらといわれたものの、、、、将来ダンスで身を立てるわけじゃないし、これ以上月謝上がったら、今ママ仕事してなくてぷーたろーなのに無理!ってことで、しばらくは今のまま頑張って、もう少しして、自分でバイトできるように(っていつの話やねん!w)なったらやれば~とつい濁してしまったよ。インテンシブカンパニーは、バリバリダンスをプロ?並に目指すので、練習量とか、まあ、いろいろ半端ないし、親も大変なのはわかりきってるからなあ・・・覚悟ないと無理だわ。ただでさえ、日本語補修校始まって結構宿題も多いからね。

 

でもうちのこのクラス、オープニングでインテンシブカンパニーと共同でオープニングダンス踊るらしく、カンパニーのT-シャツを可愛くデコらなければならないのだ・・・・。発表は6月の頭なので、早めにJoAnnとかにいってキラキラストーンとか買ってくるかあ・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう・・・・やってしまいました。清水から勢いよく飛び降りましたよ。どきどきわくわくのRVホームを買ってしまいました。まあ、これには深そうで実は浅い?思慮の結果なんですが・・・・爆

ゲットしたのは、アメリカで一番スタンダードであろう、RV,Class Cタイプ、トラックに住居がついているタイプのものです。うちはまだ小学校低学年の娘が一人&両親なので、比較的運転のしやすい、小さめのものをゲットしました。(といっても26.6FT)定員が4~5名のものです。

さすがにローンを組みながら新車を買うのはきついので、そこそこの中古車で手を打ちました。

 

とはいえ、新しく一台車を買ったようなものなので、年間の保険やもろもろを入れると・・ちと早まったか?という気がしないでも・・・・いや、そこはそのうちRVシェアとかでビジネスするかなと思ってるのでまあ何とかなるかなあ。とはいえ、うちのへちゃみさんは生まれた時から大の車嫌いだったので、RV車のほうが、これから旅をするには良いに決まってます。家が移動してるようなものだしね。そこそこ大き目のTVにDVDもついてるからロングドライブは助かりそうです。買った理由のメインはうちの母のためでもあるんですけどね。どうせなら家族みんなで楽しめたほうがいいからね。

 

ということで、ぶっちゃけ、RV初心者の私たちがRVを買って、これからとりあえずネット等の情報とユーチューブを見まくって最初は近場のキャンプ場で練習です。また情報載せますね!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。