■古い記事でも気軽にコメントしてくださいねお願い

迷い中の方、契約済みの方など、参考になればと思いblogを書いておりますので

知りたい情報が見つからなければ、先輩ヘーベリアンのblogなどご紹介しますよ♪

グッキラキララム子とラム夫

 

----------------------------------------------------------------------

 

最近知りましたw

爆  笑

 

だって我が家

外構なんてお金ないもんキョロキョロ

 

 

そんな理由で放置してます口笛

 

 

そんなラム子とラム夫に

発動したウルトラCのお父さん

「マスはどないなっとるんや?」

 

 

ん?

マス?

どないも、こないも

ます???んんんん?????滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

まぁこんなもんですよ笑い泣き

はじめは

そして勉強しましたよ!!

おねがい

 

 

 

「枡」というのは

まー早い話が小さいマンホールみたいなのとか四角い蓋が地面に着くのです

見たことあると思います

 

 

これ、外構にこだわりをもっている人には天敵ですね

せっかくのタイルのど真ん中にど====ん!!!

ゲロー

 

 

とかね

 

 

 

 

ガレージにするつもりのコンクリートにど====ん!!

ゲロー

 

 

 

 

とか

 

 

ちなみに、車のタイヤが枡の上に乗るとダメですよ

危険です真顔

 

 

さて、では実際に我が家の図面で見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

これが図面です

 

 

ちゃんと記入されてるでしょ

 

 

え?

どこかって?

 

ここですよ!ここ!!!

これが雨水枡



 

こっちが汚水枡



 

 

汚水はトラップの先で下水へとつなぎこみされてます

(二重四角です。汚水最終枡ってやつね)

汚水とはトイレ、お風呂、洗濯機、台所の排水です

うんちトイレ

 

 

雨雨水は屋上のから樋で下に落としてきます

その後上のように地下でぐるりとつながっています

 

 

あれ?

 

気づきました

ニヤリ

 

 

 

そうなんです

雨水は浸透枡だそうです

 

つまり、基本地中にしみこませる

道路の雨水路に流すのは豪雨の時のみだそうです

ウインク

 

 

 

この枡にアメリカンガレージの枡をつなぎたい!!

早速tくんにSOS!!

照れさわやかーーー

 

なんと!

追加金額なしでガレージ建築予定地まで延長できるようにします!!

がんばります!!!

 

となラブラブラブラブラブ

 

tくん照れさわやかーナイス!!!

 

ありがとう~~~~♪

 

 

 

 

今日もteamヘーベルは最高でした♪♪

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村