”ぶっちゃけ寺” | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。



いつも愛読しているうめ吉さんのブログを初リブログしました。
ぶっちゃけ寺、好きで見ていました。
寺社仏閣が子供の頃から好きだったあたしは、
2年くらい前にぶっちゃけ寺の再放送で、御朱印について放送
されてるのを見て、「御朱印ガール」が巷で流行っているとかで、
あたしも、どうせ寺社仏閣行くなら、やってみようとカナヘイハート

始めた御朱印ガール。現在も健在です。

で、ぶっちゃけ寺見て、「あぁ、こういう神社があるんだ~。

こういうお寺があるんだ~。今度行ってみよう」って

なる方、あたし以外にもいらっしゃった思いますよ。

たしかにね、TV局の力みたいなものや、寺社仏閣の宣伝

みたいで嫌だなって気持ちも分からないでもないですが、

やっぱり個人的には、好きでした。

特別に見せて頂ける仏像とか、そそられましたし、

TVを通してでも、見ることが出来たことは、

貴重な体験をしたのと同じように感じていたからです。

 

「ぶっちゃけ寺」は、終わってしまいましたが、うららの「御朱印ガール」

は、まだまだ続きますよ~。

御朱印マダムさんも、御朱印ボーイさんも、御朱印ジェントルマン?さんも、

張り切って行きましょう♪(笑)