ヘビーソース公式ブログ

自社タングステン素材のルアーブランド。HEAVY SOURCEの公式ブログ。代表(通称:てけ)、営業ウエダ、スタッフ任(通称:モンキチ)とスタッフ陳(通称:デビッド)が発信。


テーマ:
モンキチでございます。
だいぶ遅くなりましたが、先週、鱒人間様からフィールドレポートが届いています!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

7月14日
福島県西部-渓流域にて

今回は、新しく渓流用サイズのPOWを購入したのでお試しがてら現場に行ってまいりました。

数日前からの大雨で、強い濁りが入った状態の河川。
同行した師匠も、
「これでは釣れないのではないか。厳しいなぁ…。」と漏らしておりました。

何とか足場になりそうなところを見つけ、そこからダメ元でスタートしました。

まず選択したカラーはアワビパープルとアワビナチュラル。本来であれば、強い濁りが入った状態ではビビットカラーを使用することが多いのですが、今回は用意できなかったため、不思議な輝きを放つアワビカラーを使用することにしました。

水量も多く、流心には魚が着いていそうもないため、反転流が生む淀みや石裏のポイントにピンポイントに打ち込みました。体積が小さく、重たいのでスーッとスムーズに沈下していきました。すると、すぐにティップを引き込んでいく強いアタリが。茶色い水の中から顔を出したのは推定26~7cmほどの元気なヤマメでした。その後もこのサイズを筆頭に20センチ前後のイワナが連続で掛かり遊んでくれました。



足場が少なく多くのポイントを攻めることはできませんでしたが、2時間ほどの中でずいぶん楽しめました。

重さの割にシルエットが小さいため、針掛かりも抜群。一度もバラシはありませんでした。かなりいい感じです!

ロッド    インターボロンX C-57
リール    アンバサダー1500C
ライン    バリバスハイグレードPE0.8号
リーダー  バリバストラウトショックリーダー4lb
ルアー    POW short AP
            POW long  AN

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鱒人間様、ありがとうございます!!

楽しい夏釣りに、ぜひこれからもHEAVY SOURCEをお共させてください!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ヘビーソースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。