5周年 | 前骨間神経麻痺について知っている二、三の事柄

前骨間神経麻痺について知っている二、三の事柄

2010年7月に「前骨間神経麻痺」という、珍しい手の病気を患いました。
闘病記を書いていますが、現在、更新を停止しています。

本日で前骨間神経麻痺を患ってから、5年が経ちました。

突然両腕・肩が原因不明(当時)の痺れに襲われ、
数日間のた打ち回ってから、早5年。

※5年前の様子
http://ameblo.jp/heavycat/entry-11145043775.html

振り返ってみればあっという間でした。

現在の左手の様子。
親指の先に、だいぶ力が入るようになってきました。



こちらが昨年の左手親指の様子。


指先が外側に逃げなくなりました。

ただ、左手で物をつかんでみると、親指の指先に力が入り切らない感じはありますが、
日常生活にはなんら支障はありません。


発症し、手術をした後もしばらく思うように左手が動かず、
「このまま治らないんだろうか。。。」と不安な日々を過ごしていましたが、

日々リハビリに励んで、ここまで回復しました。

時間はかかりますが、気長に構えてあきらめないことが肝心ですね。