「天天向上」でSMAP〜簡単レポ〜 | Yellow butterfly~大好きなSMAPとエンタメライフなブログ〜

「天天向上」でSMAP〜簡単レポ〜

今日上海で流れたのかな?
「天天向上」って番組でスマが流れてましたとのことで
あたしもさっき動画を探して、見て来ました。


省いてるとこもありますが、こんな感じだったかな?

-----------------


天天兄弟(中国のアイドルグループかな?)がスマ東京ドームへ


ナレーション:天天向上が日本の巨大会場東京ドームへ
SMAPが日本の国宝級アイドルなどそんな内容~

そこから、リハ映像や舞台裏の衣装映像まで!
これは貴重!


たっくんのこの日のリハで着てたのはマイケルのグリーンのTシャツ

スマと天天兄弟がご対面~

スマから天天兄弟へスマコングッズプレゼント

日本語で自己紹介する天天兄弟にメンバー「おおーー!!」と関心&拍手w

んで、今度はスマの自己紹介(みんな中国語で)

たっくんから「木村拓哉です。どうぞ…」
照れ笑いして「よろしくおねがいします」が日本語になる(可愛い、笑)

つよぽん「みなさん、こんにちは。草なぎ剛です。中国のみなさま
いつも熱烈な応援有り難うございます。そしてどうぞ宜しくお願いします」
つよぽん、上手!
天天兄弟のメンバーも「おー」って言ってました。

吾郎たん「稲垣吾郎です。今日みなさんと会えました。どうぞ宜しくお願いします」
ちょっと文章変だけど、発音上手~

慎吾、何やらカンペ出す。「みなさん、こんにちは。香取慎吾です。
僕はSMAPの中で一番若くて、一番しっかりしてます。宜しくお願いします」
あはは、慎吾w かわゆいw

ヒロちゃん、ティリリー~♪とカンペ差し出す。
「中居正広です」そのあと何言ってるかわからず。字幕もないのでしりません(笑)

天天兄弟のメンバーもわからないようでした、

「スマが結成22年の話になり、当時どうやって結成され、どのようにこの国宝級のアイドルになったのか」といったような質問

たっくん「慎吾が10歳の時にこのチームがつくられたので、まだ小学生のとき」
天天兄弟「どうしてSMAPってグループ名になったんですか?」

~ちょっと省略~
年齢の話とか、この天天兄弟も37歳くらいとかそんな話。
スマも同世代だー!みたいになって。




天天兄弟「こんなにながくグループやっていて、ケンカとかなかったんですか?」
ヒロちゃんかな?「ありますよ」
誰か「毎日」(笑)
天天兄弟「たぶん、木村くんとリーダー(ヒロちゃんのことだよね、笑)あたりですかね」
ヒロちゃん「ピンポーン!」拍手(笑)
慎吾「すごい!」
ヒロちゃん「夕べ、おかずの取り合いをしました」
ヒロちゃん「僕が負けました。背がちっちゃいし、力も小さい」
天天兄弟「年下だしね。ぼくたちもそうです」
2TOP「いや、(俺ら)同い年だから」
天天兄弟驚く~
※ちょっと出演者と通訳さんいろんな人が話してて聞き取りづらかったです。


この時の2TOP、インタビューしてる天天向上をからかってて可愛い(萌)

ホントにおかずの取り合いしてて欲しい件(爆)

そっから、ちょっとまたまじめな話になって
吾郎たんが「個々でドラマやったっり映画やったりして、それが
またグループにいきてきたりして、基本はやっぱり5人でいることが一番大切です」

中国のイメージ
たっくん「2046から、ウォンカーワイ監督のから最近上海の街中でも撮影したり」
↑BGMとボソボソ話すからちょっと聞き取りづらい。

んで、天天兄弟のメンバーの一人がたっくんの大ファンであることを告白~
かなり昔からたっくんのファンだったみたい
そのメンバーがたっくんのモノマネしてた(笑)
そっからスマにのせられてダンスするたっくんファンのメンバー
最後にたっくんにハグされてたーー!
いいなーー☆
そのひとたっくんのこと「兄上」って言ってました(笑)
たっくん「それ面白い!面白いそれ!」って(笑)
たっくん「初対面のひとに兄上って面白い(笑)」

そのあとに上海ライブの告知
んで、みんなで番組名言ってインタビュー終了!


そっからは、ライブでのファンの様子。
会場、地球クン、オープニング映像

そっから、スマスマ収録現場の模様も!!

ビストロと本恋Ver.の模様まで。

これ、まぢ日本でもなかなかないレア映像!!

んで、またスマコメント
衣装はアヤパンへのコメのときと同じときに収録されたものでした。

んで、あたしが見た動画はこれでおしまいかな?

ちょっと、雑音やらで聞き取りづらかったり
ありますが、なんとなく雰囲気で。

2TOP萌えもあるしーw


動画はすぐ見つかるかと思います。

これはね、見た方が絶対いいよーー!
番組名と20101015 SMAPでおそらく見つかるかとw


ライブはできなかったけど、O.Aしてくれて嬉しいですね。

一部の争いに巻き込まれちゃいましたが(笑)
また、いいタイミングの時にいつかライブができと良いですね。


あのたっくんヲタのひとも喜ぶでしょう(笑)