顔ヨガ教室であいうべしました | セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

トキメキ宇宙美人はナチュラルセルフケアで健康と幸せを自分で作る♪
ジェニィからあなたへ「幸感度upの秘密」をご提案

名鉄文化教室ワンディ顔ヨガでした。

私は毎回同じ講座はしないので、今日は「あいうべ」を紹介しました。
あいうべ体操はみらいクリニックの今井先生がご提唱なさっているお口を動かす体操で、よく歯医者さんにリーフレットがおいてあります。

今日は、日常に取り入れることができる一番簡単な方法として「30回かむこと」もお伝えしました。

あいうべ体操は「あ」「い」「う」「べ」を1セットとし、10セットを朝・昼・晩で30セットするのがよいとのこと。
でも、面倒くさがりの人は結局続かないのですね。
なので、日常に取り入れるには口にものをいれたら「30回かむ」というのは、人は必ず一日に某か食べるわけですから、習慣になればそれだけで健康と美につながります。

何の努力もしないで、「何かいいものない?」というのはやはり勝手がよすぎると思います。
特別なことをするのではなく、自分のライフスタイルの中で当たり前にしていることが、美と健康につながっていく。
シンプルで継続できることを見つけてくださいね。

もちろん、意を決して、腹筋とかスクワットとかやっていただくのは構いません。
でも続かなかったら、残念ですよね。

顔ヨガは誰も見ていなかったら、こっそりデスクワークや家事をしながらできる、隙間時間のヨガです。
お顔の筋肉は意図して使わない限り20〜30%くらいしか使っていないんですって。
1月にも講座がありますのでまたお知らせしますね。

sayasayaランチ

今日は帰りに一人ランチしてきました。
名鉄百貨店本館3Fにあるおうどんと甘味のお店<茶房 紗綾さや>です。
11月16日にオープンしたばかりなのでまだそれほど知られていない穴場かも。
奥が広くてゆったりできました。
小さいおうどんと炊き込みごはんにあんみつのついたセットです。
しらす大根がおいしかったな♪
甘味だけでも楽しめそうです。


シャンティ
 シャンティ シャンティ