ペンジュラム講座って何をするの? | サイキックヒーラー・マユリの「神々の履歴書」本当にあった不思議なお話

ペンジュラム講座って何をするの?

ペンジュラムを通して、サイキックリーディングの基本を学ぶマユリ先生のサイキックリーディング講座。初級編に参加された生徒さんの体験談!

「7つのチャクラの測定」と、「遠隔で7つのチャクラを測定する」編です。

 

  

 

ダウジング用の振り子であるペンジュラム。どこかで見たことはあるけれど、実際に使ったことのあるひとは少ないのではないでしょうか。


このペンジュラムを使って、離れた場所にいるひとのチャクラの状態を測定し、そのバランスを整えることもできる。そんな講座が大阪と東京で定期的に開催されています。 

 

  

 

チャクラの基礎を学ぶ

 
 

 

 

まずはチャクラの基礎を学ぶところから。7つのチャクラとそれに対応した色のイラストを見かけることがありますが、チャクラが色を発しているわけではないんですね~。


それぞれのチャクラには共鳴する色があり、ひとによっては香りや音として感じられる場合もあるとか。「五感でも第六感でも、そのひとが得意な感覚で感じられればいいんです。


「とにかく分かればいい(笑)」というように、まゆり先生の授業は親しみやすい雰囲気に包まれています。チャクラの位置と意味など、経験から語られる内容にはとても説得力がありました。

早速測定してみよう

まずは先生のお手本を真似て、ペアとなった相手のチャクラを測定してみることに。チャクラの位置にペンジュラムを合わせていくと、小さな回転から大きな回転まで、それぞれに違いがあることが分かります。


また、第1チャクラから第7チャクラまで、矢印を使ってチャクラの状態をメモする方法も学びました。パワーストーンのブレスレットをつけているか外しているかでも、ペンジュラムの動きが全く違ったので不思議です。


でも、自分の測定が合っているか、最初は自信が持てませんよね。本当にペンジュラムが回っているのか、自分が回してしまっているのか…。どうすれば「この測定結果は正しい」と分かるようになるのでしょうか。

 

 

まゆり先生による答え合わせの時間

それぞれが自分なりにチャクラ測定を行ったあと、まゆり先生による答え合わせがスタートします。


先ほど自分なりに測定したチャクラの状態と、まゆり先生の結果を比較すると、「第2のチャクラが弱いと感じたのは正解だったんだな」というように、自分の感覚が正しかったのかどうかを掴んでいけるようになります。


自宅での練習では答え合わせができないので、貴重な時間だと感じました。

掌に石を置いてみよう!

 

ペンジュラムの使い方にも慣れ、チャクラを測定する基礎を学んだあとは、チャクラのエネルギーの変化を観察する練習をします。


ホントだ!ペンジュラムの動きが変わる!

 

ペアとなった練習相手に両手のひらを上に向けてもらいます。まずは何も持っていない状態でペンジュラムの動きを確認します。その後、反対側の手のひらにひとつずつ石を置いていくと…。ホントだ!ペンジュラムの動きが変わる!

 

 

こうして調べていくと、ペンジュラムの動きが全く変わらない石(そのひとにとって必要無い石=チャクラの調整がいま必要無い)、動きがやや変わる石(やや必要な石=チャクラの調整がやや必要)、動きが大きく変わる石(必要な石=チャクラ調整が必要=つまりエネルギーが弱っているか過剰か)を判断できるようになるというわけです。

 

離れた場所にいるひとを測定する方法

チャクラの測定方法、石を使った調整方法を学んだあとは、いよいよ遠隔リーディングに入ります。参加者全員で、誰もが知る有名人から1人選び、遠隔リーディングを練習してみました。


一般の人を許可なく測定するのはプライバシーに反するということで、芸能人やスポーツ選手、政治家などを測定していきます。彼らはペンジュラムがとても大きく回るので、まずびっくり!


先生のお話だと、成功されている方は、オーラが大きくエネルギーもパワフルなことが多いとか。

 

エネルギーの強い方は、自分の思いを現実化する力にすぐれているので思い通りに事が運び、はたからみると”運気が強い”と思われがちです。でも、実際は、その方のエネルギーが強いので、ある意味神ってるように(笑)現実を動かす力があるのですよ」

 

 

スポーツ選手で計った中では、内村航平選手ダントツパワフルでした! さすが、金メダリストという感じです。

 

もちろん、エネルギーの強弱だけでなく、7つのチャクラのエネルギーも、目の前にいる方と同じように測定できます。必要な石まで分かるので、ファンの皆様がたは是非プレゼントを・・・いえいえ、有名人だけではなく、お知り合いにパワーストーンをプレゼントする際にも、遠隔で必要な石が選べると大変便利ですね。

 

誰を測ってみるかは、生徒さんの希望で決めるのですが、トランプ次期大統領やプーチン大統領が例題になったのは、時代の流れでしょうか。ちなみに、プーチンさん、パワフルでした!

練習と答え合わせで精度をあげていく

各自が遠隔リーディングを行ったあと、先生に答え合わせをしてもらいます。

測定結果が合っているひともいれば、おしいひともいます。正解率が高いひとは、もともとサイキックな能力に優れたひとかもしれません。そうでないひとでも、遠隔リーディングができるように考案されたのが、今回の講座です。

こうして練習と答え合わせを繰り返すことで自分の感覚を磨き、リーディングやヒーリングの精度を高めていくことが大切だと感じました。

「サイキック能力が磨かれてくると、ご自分の人生にも応用できます。自分を高めてくれる人や場所を察知できる能力が開け、自然と引き寄せられるようになっていきます。練習をすれば、誰でも、直観が磨かれていきます。その積み重ねが、人生に豊かさと幸せをもたらすのです」と、まゆり先生。なるほど~。

「サイキック能力は現実と乖離した特殊な能力ではありません。もちろん、ヒーラーやセラピスト志望の方も受講されますが、最も大事なことは、自分自身の人生を心身ともに豊かにすることなのです

 

サイキックというと「現実ばなれした自分とは関係ない世界かも・・・」と、思っていましたが、先生の授業は、とても具体的でわかりやすく、納得の1日でした!

 

直近のペンジュラム(サイキックリーディング入門)講座 5月6日 大阪
 

自分のチャクラを知っって生活に活かそう 3000円  11時~12時 

 参加者全員の7つのチャクラをリーディングして、ミニアドバイスいたします。自分のチャクラをしって、人生に活かしましょう!

 

リーディング入門 基礎 18000円 1230分~15 

 ペンジュラムを使ってサイキックリーディングの基本を基礎から丁寧に学びます。何事も基礎が肝心、本格的なリーディングができるようになるように、重要なコツをお教えいたします。

 

リーディング入門 応用 15時~1630分 12000円 *すべて税別

 
おとい合わせ・お申込み heavenly-crystal@nifty.com

 

 

★大阪・東京で定期的に講座を開催しています★

まゆり先生の講座は東京と大阪で定期的に開催されています。詳細はhttp://heavenly-sc.jugem.jp/?cid=3 よりご確認ください。