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PR現代のしもじんです。

 

お店とお客様をつなぐ情報誌『Hills』のメガネ版『ヒルズグラス』最新号が

完成しました!

株式会社ヴィクトリーオプティカルさんとの共同開発企画です)

 

 

このような情報誌をお店が活用することで

お店のストアブランド力は確実に高まっていきますが、

さらに反応を高めるには「ひとつのストーリー」が必要です。

 

今日は情報誌活用方法の具体策をご紹介いたします。

 

今回『ヒルズグラス』では

この春のメガネトレンドを

「ボストン、ツーブリッジ、軽いフィット感」

の3つをキーワードに設定しました。

 

まずこのテーマを

自社オリジナルのVMDテーマとし、

商品・売り場・接客に活かし、

クロスメディアで販売強化に役立てることです。

 

 

このような「シーズンVMD➕クロスメディア展開」

アフタヌーンティーなどのファッション雑貨関係、

GAPなどのアパレル関係では当然の訴求方法です。

 

しかしメガネ専門店やジュエリー兼業店では

まだそこまで「シーズンVMD」を展開しきれているところは少なく

自社単独で行おうとしても、

大きな労力と費用負担がかかってしまうのが実際です。

 

 

『ヒルズグラス』のような合同販促ツールを上手に取り入れ

「自社シーズンVMD➕クロスメディア展開」をすることによって

経費負担は独自で制作するおよそ10分の1ですみます。

 

 

お客様の潜在購買欲求を喚起し

売上の向上に効果があるので、大手アパレルは

「自社シーズンVMD➕クロスメディア展開」

をウェブ販売(ウェブ訴求)も連動させてさらに強化しています。

 

 

そして上記をベースとして、

次のような方法を取り入れるとさらに効果的です。

 

それは、プレミアムクーポンを使用したキャンペーンや、

登場しているコーディネーターの来店によるイベントプロモーションなどで

「具体的な集客のヤマ場」を設けることです。

 

こういった方法を年間販促計画の中に組み込み

継続展開することによって、

地域でのストアブランド力(新規客とリピーター客づくり)は向上します。

 

情報誌を活用するコツは、

単発でなく、継続して使い続け

○「自社シーズンVMD➕クロスメディア展開」による「こつこつ作戦」と、

○「キャンペーン・イベント連動」という「きっちり作戦」

組み合わせることです。

 

 

お店とお客様をつなぐ情報誌『ヒルズグラス』の詳細は

株式会社ヴィクトリーオプティカル

株式会社PR現代

までお問い合わせください。

 

 

 

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