男の子ランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 

おはようございます!

竹内エリカです。

子育ては親育て、まずは自分を信じ、

子どもを信じる事から始めましょう

 

 

私は今まで1万人近い親子と接してきました。

その経験で一つだけ自信を持って言える事があります。

それは、子どもは誰もが素晴らしい才能を持っているという事。

それは時にお母さんが見つけにくいものだったりするけれど、

6歳までに自分で自分の道を切り開く能力さえ身につけておけば、

必ず自分の才能は自分で探しだします。

どんな子も一生いい子でいる事はありません。

必ず親を困らせる事をしでかします。

でもそれは子どもが成長しようとしている証拠。

どうせ大変な思いをするのなら小さい時ほど有効です。

 

子育てのおけるトラブルは、子どもの成長の証

 

私が出会った子ども達は、様々な問題を起こしたあと、

必ず一段たくましくなって元気に成長していきました。

6歳まで人と話せず社会生活が難しかった子が、

体操に出会いわずか半年で次々に受賞し、

主体性を発揮し出した事もあります。

4歳頃から多動で乱暴だった子は何年も親を悩ませましたが

9歳を過ぎて嘘のように落ち着いて優しい子になり、

工作などの分野で数々の賞を受賞し能力を発揮しました。

 

逆に、リーダーシップがあり有能だと思っていた子が

引っ越しをきっかけに人と話せなくなった時は、

元気な笑顔を取り戻すのには8カ月かかりました。

手がかかるくらい自己主張の強かった子が

下の兄弟が生まれたとたん無口で泣き虫になり、

元の強さを取り戻すのには1年かかりました。

 

子育てにおいて最も大切な事が

自己肯定感を育てる事

 

自信を持って下さい。

子どもは学びの力と成長の力さえしっかりと身につければ、

必ずたくましく幸せな人生を送ります。

幸せな人生とは自分の存在に自信を持ち、

自分の生き方を楽しみ、常に学び、

成長し続ける人生です。

 

子育てにおいて最も大切な事が

自己肯定感を育てる事。

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね💕

 


男の子ランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 

新刊が発売になりました!

忙しいママでもイラストでわかる! ウチの子の才能がグングン伸びる0歳から10歳までの子育て習慣

 

小学生向けの本が発売になりました!

「男の子の一生を決める 6歳から12歳までの育て方」