あけましておめでとうフィッシュ! | 佐渡人!!心は青森人!!

佐渡人!!心は青森人!!

基本、キャッチ&イート

夜のつまみの為に釣りしてます。

ターゲットは主にアオリイカ、鯵、メバル、青物。

青森生まれ佐渡島育ち。

悪そうな奴は大体友達ではありません。

あけましておめでとうございます!


相変わらずスマホがクソでブログ更新出来てません。他の人のブログも見れてません(涙)(長い文章作ってる最中にフリーズが頻繁に起きて、しまいには消えます!)





だがしかしパイセンからお古のスマホが貰える事に☆早くくれ。新しいスマホ(お古だがw)にしたらストレス無く更新出来そうなので次回からはバンバン更新していきますので楽しみにしててください☆って誰も楽しみにしてないって?夢のない人は大嫌いです!!(笑)







さて、本題に……(長い文章作っててまた消える可能性あるので簡単に…)







新年一発目はtakazoナカチョン氏と腹パン豚シーバスを狙いに夜な夜な出掛けました。







海は大荒れだが豚の為なら多少危険を省みず……と思い、ガチャ荒れの磯へ……







う~む。思ってた以上に荒れてる滝汗







暫くは投げずに波の高さ、サラシの出来るタイミング等を観賞……真顔







よし。大体わかった……。立つならアソコだな……行くぞ!!スタタタ………






磯に立ち、ライトを海面に当てないよう海に背中を向けルアーを結ぶ……





よし!結んだ!やるぞーっ!絶対つっ
ザバババババーン!!!!






顕選手!波にさらわれる!!wwwwwwwww







まるで後ろからハルクホーガンにタックル喰らったかの様な衝撃((((;゜Д゜)))







胸まで水がきてライジャケで一瞬浮いた顕選手!(笑)って笑えん((((;゜Д゜)))







とっさに岩場に掴まり何とか耐えた。






「た、助かった。神様ありがう……」







はい。この様に海を舐めてるとなります。イケると思っても実際にはイケないポイントが多々あるのです汗僕はまだ人生やり残した事がたくさんあります。って事でイドゥ!!ゲッソリ(って言うても2時間位振ったかな?)







アソコもダメ。ここもダメ。嗚呼……新年早々からヤッちまったかおい!






ラスト。人気あるポイントである。多分8割の確率で先行者がいる。







ダメ元で向かう。




































イネッ((((;゜Д゜)))







マジ(;゜∀゜)ありがたや~ありがたや~。





大急ぎでポイントに向かう。







3人の中で一番気合い入ってるのがナカチョン氏。多分1年位シーバス釣ってない?なので1番いいポイントに彼を誘導するも何故か「いいよ!どうぞどうぞどうぞ!」あれ?諦めたのか?それとも眠いのか(笑)






じゃあ遠慮なく入ります(笑)








1投目。












「コツン♪」とメバルの様なアタリ。からの鬼合わせ!!







「んならぁーっ!!!」






ギュイーーーっん!!」ってまさかの1投目でヒット(笑)







ナカチョン氏「え?ゲッソリ」(笑)





Takazoはいつもの「しぇーっい!」(笑)







暫く魚の引きを味わってからのtakazoがランディングアザーっす!(^^)









130剛力を真横からガップリ食ってきた新年1発目は









ランカーにはほど遠い73㎝と小ぶりだが、銀ピカで腹パンの綺麗なシーバスでした(^^)







数分後、ナカチョン氏は「疲労」、「睡魔」、「老い(笑)」があり、一足先にドロン。







その後、2時間位粘ったが、な~んにも起きず、挙げ句の果てにtakazo 無念のライントラボルタで納竿しました。








Takazo!次は釣るぞ!ナカチョン氏も!







乙!!








帰宅し、オペ開始。グロ注意。







やっぱり入ってましたね。






ハタハタパターンも始まったばかり。夢のメーター追って今夜も出撃します。






そんなこんなで今年も宜しくお願いしますm(__)m






ROD:  LUNAMIS  S1006M (SHIMANO)
REEL: TWINPOWER C4000(SHIMANO)
LINE: DONPEPE X-8(GOSEN)
LURE:sasuke130剛力 (ima)





へばなパー