佐渡人!!心は青森人!!

主にルアーフィッシング全般。時にはフカセもやる青森生まれ新潟県佐渡市在住の家族、バレーボールを愛する昭和55年生まれの男子ですm(__)m


テーマ:
相変わらずのブログ放置で、タイムラグがある事をご了承下さい滝汗






遂に奴がご来島しました……






忘れもしない去年の秋、烏賊釣りの為に入国。ラインでどこがいい?って聞かれたので「アソコなんかどうですか?」って言ったらソッコーで向かって大爆発。大爆釣。はい。あれ以来あのポイントはプルトニウム汚染されて釣れなくなったとか、「ナトリウム立ち入り禁止」の看板が建ったとか建たなかったとか……恐ろしい男です((((;゜Д゜)))






そんな輩(笑)が今回は「チヌ大会」との偽りを装い、実はアジングで尺鯵乱舞させる気での来島だ。





今回餌食にあったのは俺とtakazo(笑)







前日からラインで「・・・オイ。アジ・・・ドコニイル・・・」と誘導尋問され、俺等が口が裂けても言えない絶好ポイントを吐かされる。(笑)





「ジャ~ソコデ・・・マツ・・・ゼッテーコイヨ・・・ウウウ・・・」






ガクブルになりながら子供を寝かしつけ、約束のポイントに到着。










居た!






俺「こんばんは☀お久しぶりです(^^)どうですか?もう既にクーラーまんた・・・」


「釣れね」



マイコー‼((((;゜Д゜)))





冗談はこのぐらいにして(そろそろ本気で怒られそうダシ(笑))、情況を聞くと予想に反して釣れてないらし~汗豆は数匹釣った様子あせる




しかも先行者も居る感じです(;o;)参ったな~。





でも今の時期に夜アジングが成立するポイントは僕が知ってる限りこのポイントのみ。やるしかない。何としても「ナトリウム氏を絶対ヌーブラで帰す訳にはいかない!」  この一心でここが死に場と決める。






先行者に入っていいか確認して隣でヤらせてもらう。感謝ですm(__)m





しっかし風が強い。巻いてくる。潮は動いてるが何ともヤりづらい。先行者に邪魔にならない程度にキャストを繰り返すが、集中出来ない。




ん~。あの障害物にタイトに付いているアジを釣りたいが先行者が攻めまくり(笑)流石にアソコには投げれないな滝汗







だいたいアソコに投げればアクション無しでフォールで食ってくるから楽なんだよな~。ならばと・・・





ナトリウム氏に頼んでおいた、佐渡には売っていない尺ヘッドのダートタイプ(1.5㌘)を投入。(画像は3㌘ですが)







反応しないアジを強制的に反応させる作戦決行。






ある程度沈めたらパンパンパンとイヤらしい音をたてダート。その後のフォールでパクっドキドキ






正解でした。とりあえず4~5本抜いた辺りからtakazo登場。






恥ずかしがり屋のtakazoなんでウチ等とはだいぶ離れてヤってます(笑)





時合いなのか先行者も俺もtakazoもかける。だがしかし肝心のナトリウム氏
「釣れね」w


むむ。今になって去年の烏賊爆の呪いがかかったか?あせる「アタルんだけどノラネっけね・・・ぶつぶつ・・・





諦めかけてたその時❗



今までサイレントモードだったナトリウム氏のドラグが遂に鳴る‼‼((((;゜Д゜)))





「ジィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ🎵」






わお☀ホッと肩を撫で下ろす俺www







ん?でも何か様子が違う。メッチャ走ってる‼‼





ヤバい❗遂にヨンマルのお出ましか?💦困るんだよな~⤵結局いいとこ持っていくあたりチーン





ブッコ抜く!!!!出ました❗立派な立派なマルマルとした・・・





コノ四郎(尺上)



一瞬で凍りつくフィールド・オブ・ビュー。僕はナトリウム氏のあの引きつった顔を一生忘れません。






結果的には俺




尺は2尾しか出ませんでしたが16本。


takazoも…



クーラー満タンで帰りました。




このままでは流石に脳ミソが爆発しそうなナトリウム氏。次の日の朝マズメに全てをかける‼と言う事なので、喜んでお供する事に。






今の時間は夜中の12時。一旦僕は帰宅し3時に現地で再会と約束し帰宅。





風呂に入って1時半。うむ。1時間は寝れるな。よし❗目覚ましセット❗へばな❗zzz





















次男「パパ~起きて~。遊ぼ☀」








俺「ばっか野郎‼‼休みの日ぐらい昼まで寝かせろ‼これだから平成生まれは!………?」









((((;゜Д゜)))




7時です。はい。ヤっちまってます。目覚まし代わりのスマホをチェック…ん?しっかり反応してる❗ホワイ?汗よく見ると「サイレントモード」ポーン






ナトリウム氏からもラインがきてる(無論気付かないゲロー)







本当にすみませんでしたm(__)m





(でも後で聞いたら朝マズメも不発だったみたいでした)







最後にナトリウム氏にこれだけは言わせて下さい。






俺の事は嫌いになっても、佐渡の事は嫌いにならないで下さい!!(涙)




またのご来島をお待ちしております♪次回はちゃんとアジングタックル持参でオナシャス!楽しかったです(^^)





へばなパー
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。