潜むステロイド薬害 / ステキな水 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

今日の肌は、だいぶ脱皮状態で、キレイにペラ~んと剥ける感じで、
このままいけば、大丈夫そうかな、って思える感じです。(^^)
お騒がせしました。

首も炎症強かったので、まだ今は象の脚みたいですが。
過去に、たぶん首が一番多くステロイドを使ってると思うわぁ。
中学一年で発症したアトピー。私は首の後ろが初でした。

今はね、ただただ、めちゃくちゃ、しんどい。 疲れる。
横になりたい。眠りたい・・・
皮膚の修復に、すごいエネルギー使ってるんやろうな~~~って。


でも、昨日から夏休み突入やからね(^^;) 
学校の夏休みは、親にとっては、逆やしね(^^;)

なんかお料理マイブーム? 毎食、何か作る!って、
しかも無謀な挑戦をしてくれたり、あ~~~、大変。(TT)

今日はこれから浴衣着せて、夏祭り・・・ 
ふぅ。 母に休みは無しです。。。


========================

今回も、東京出張前も、色々と精神面でもサポートしてくれたJUNKOさん。
彼女の脱ステの体験は、それはそれはものすごいです。

そんな彼女の言葉は、とても響いてくる。逆に、安心感も与えてくれる。
私の今回の事も、過去のステロイドを今回また排出したんだと、確信が持てたのも、彼女のおかげ。

黄色い汁がただただ噴き出る・・・ それはまず、ステロイドでしょう、って。
そうかぁ。 だったら、デトックスなら、まぁ嬉しいかな、って。


今日 話した時に聞いたんだけど、
脱ステの経験がある人が、ある時不妊治療を受けたら、
その後、もう一度壮絶な脱ステを経験しないといけなくなった、って。

どういう事かと言うと、不妊治療でも、ホルモン剤が使われていた、ということ。

右矢印不妊治療で脱ステ

JUNKOさんも、現代ではあまりに簡単に、医薬品が使われるのを危惧している。
そう言えば、私の友人、ニキビの治療に、上記のようなピルを処方されていたなぁ・・・・・・・

ホルモンバランスの問題だから、薬のんだらよくなったよ~って喜んでいたけど・・・
そもそも、そのホルモンバランスは、なぜ崩れているのか? 
そこには考えが至らないんやね。
まず、お医者さんが、そうやもんね。 
私も昔は、そうやったわ。生理痛で、薬飲んでた、当たり前に。


今、テレビCMでも、恐ろしいほど危険な化学物質や殺虫剤、医薬品が、
いとも簡単に問題即効解決! 我慢しないで♪ ってノリで、
キレイなお姉さん使って謳ってる。

恐ろし過ぎる・・・・・ 中身は何なのか?
我慢しないで♪ の、フェミニーナ軟膏、調べてみたら・・・

有効成分、麻酔薬!

しかも、そんなデリケートな部分にっ。
一日何度でも、かゆみがある度に塗るそうよ。 

それで根本解決になるんですかあ!?

======================


そんな中で、こんなに色んな情報が入ってきている私たち、
ラッキーよね。良い物も、避けるべき物も。

JUNKOさんには、東京出張の前にもお世話になってね。

日焼けと汗で大変な事になった時に、たまたま電話があって、
とにかく何でも良い物送って~~~ ってお願いして、
あるお水を送ってもらったのね。

一週間、水やら青汁やら色々やって、
東京の青汁の30周年記念パーティーでは、
だいぶマシになって、楽しく過ごせました。
JUNKOさん、ありがとう(TT)


JUNKOさんはね、幼少の頃からアトピーで、
20年以上塗り続けたステロイドを、いきなり絶って、
2、3年間、寝たきりだったという方。
20代前半の、良い時期を、毎日ただベッドの上で、どうやったら死ねるか、という思いで過ごした・・と。

そこで死を選ばなかった理由は・・・
これだけ痛い思いをして、でも将来、
自分が宿す子供に胎内で伝わって、その後同じ思いをさせたくない、という一心で、
それでこの痛みを全部、自分で背負おうと決意した、と。。。

色々お話を聞いてもね、その壮絶さは測り知れない。
でもね、そこまでを経験して、そして自分の力で、もちろん家族の支えもあり、
そして地球に癒されて、それでここまで回復して、幸せに生きられるようになったJUNKOさん。

この、20代で達観している JUNKOさんの、愛情の深さには、いつもいつも、感動させられる。
JUNKOさんのおかげで、精油の世界にも入ったような物。
子供とのスキンシップのツールにして、と言われて。

(ちなみにJUNKOさん、愛用していたYLから、即doTERRAに切り替えられたよ。
やっぱり、一瞬嗅いだだけで分かるのね、こういう人は。)


そして、地球を癒そうと、おうちの畑で布良の栽培まで始めた。
布良を育てると、大地がよみがえるんやって。



そして、今は、地球を癒す水、それに出会い、自分と家族と友人と、そして地球にその水を
せっせと補給しているらしい。


私は水に関しての知識は浅い。
でも、大信頼しているJUNKOさんが、自分の体で実感している、細胞がよみがえる水。
そんな水なら、試してみたい。 確かに、食べ物と同じかそれ以上に、水って大事やもんね。

急いで送って!とお願いして、すぐに手配してくれた。
もう、東京出発の2日前の夜だったと思う、届いたの。

とにかくせっせと飲んだり塗ったり。

そしたら、飲み始めて30分で、顔が火照って、足裏がカッカと燃えるように熱く
ものすごい血行が良くなって・・・

今では、家族で、仲間で、愛用している、この水・・を作る水筒型浄水器。
右矢印JUNKOさんの水筒記事

今回は、この水が、デトックス反応のスイッチを入れたんじゃないかな、と思ってる。。。
このまま、良い方向に向いますように・・・



ハーティーのお問い合わせフォーム
青汁無料サンプル/資料請求・ご相談など
 パソコンの方
 携帯の方 
 

宝石赤ハーティーヘルスサポートのスタンス「『完治』が目的ではない」
宝石赤オススメ記事リスト(心・子ども・女性)
宝石赤オススメ記事リスト(体)