おいしい物色々(*^^*)&オメガ3 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

季節的に、トマトはおかしいんやけど(;´▽`A``
でも、スープに入れたらめっちゃおいしいラブラブ


今日は娘がまだ風邪やったので・・・
トマトと、にんにく少し、玉ねぎ、人参、ちょっとお肉、クタクタに煮こんで・・・
アガベシロップをすこ~しと、塩と、ちょびっとの醤油で味付け♪ 


そうそう、滋養強壮とダシとして、にシジミエキスも入れたわ~★ 右矢印シジミエキス

おいしかったぁ~~~~!
トマトが入ると、なんか洋風でおいしいな♪


シジミはねぇ、肝臓強化とか血液を作るとか素晴らしい作用もあるけど、
単純に安全な調味料としても最高音譜




昨日は例の表参道市場 伝
左矢印クリック にて、甘くてやわらかい、塩も何も要らないカブとか、
サラダ春菊とかを買って帰り・・春菊はポン酢だけですっごいおいしい!
サラダ小松菜も良かったよ♪


それからあのお店の手作りの、ジェラート!
寒くても関係ない!あれは絶対食べてみて!笑
オーガニック素材で、栗とか、和三盆とか、あずきとか、色んな種類があって、凄いおいしぃ~
しかも持ち帰りもできる♪♪ もうすぐ七輪を置くらしいから、それを囲んでジェラート音譜
なんて贅沢~~~~~笑


そしてね、初体験!ホウズキを試食!!
フルーティーでめっちゃおいしかったので買って帰ったら、
娘に1パック全部食べられてしまった(TT;)


欲する物はどこまでも食べる娘・・・・(苦笑) 
たぶんビタミン一杯で風邪に良かったんちゃうかな。


最高のフィッシュオイルのカプセルも、
体が必要だからか・・・・ 際限なく食べたがる。
3~5粒で良いんやろうけど、20個でも無言で食べ続け、
もっとちょうだい!あと一個だけ!お願い!とせがまれる(苦笑)


ちなみにこのフィッシュオイル、すごすぎる。
最高のオメガ3よ。


オメガ6に偏ってる人が多いと言われてる今日この頃。
オメガ6って、炎症の油やねん。


アトピーや花粉症、喘息、リウマチなど、炎症が起きてる人は
特にバランス的にもっとオメガ3を摂った方が良い。


オメガ3ってちょっと難しいのは、加熱したらあかんし、
それにめっちゃ酸化が早いから・
・・
例えばお刺身は生やけど、切って時間たって売られてるものは
たいていかなり酸化してるんやろうなぁ。


それを酸化させないでカプセルに入ってるってのは、結構ミソやねん♪


うちは以前はフラックスシードオイル(亜麻仁油)などが入った油をスプーンで飲んでてん。
知ってる人多いと思うけど。
幸い娘もなんとか飲んでくれてたしな。でも喜んで飲むというよりは、しぶしぶ。
主人もそう。私も、がんばって飲まないとって感じで。


それが大きな理由やってん、フィッシュオイルのカプセルに切り替えたのは。


だってこれやったら、おいしいからHAPPYに必須脂肪酸を摂れるねんもん♪♪


やっぱり気持ちってすごい反映するやんかあ!栄養にも!


魚の味やしね。噛んで中身を吸ってカプセルをペッて出したら良いし、子供やったら。
飲めるなら丸ごと飲んで楽やし。


それに、冷蔵庫に入れなくて良いから便利。
・・・というのは私、要冷蔵のオイルやったらすぐ忘れて、
あ!今日も飲むの忘れた!なんて事がけっこうあって・・^^;


そしたら、やっぱりそういう忘れがちやった時期は肌がすごい乾燥するねんな。

良い油を摂る事ってすっごい大事!肌の場合はよりはっきり分かるねん。
右矢印アトピー油レッスン



それに油って、細胞の壁とかを作る材料やねんけど、もし良い材料が体の中になかったら、
とりあえずある物何でも使うから、悪い油で細胞を作っちゃう事になるねん。
それがトランス脂肪酸やった日には・・ 叫びきゃー
トランス脂肪酸でできた壁は細胞を守ってはくれなくて、
ウイルスでも何でも、どうぞ~~って細胞に入れてしまうらしいねんあせるあせる
だから必須脂肪酸、しかも品質の良い物を毎日摂るってのはとっても大切!!!


それからもっと理由があって、カプセルの方が酸化しないって事。
瓶の油は開けてから使い切るまでにどんどん酸化して味が変わって行ってて・・・
このカプセルはね、噛んで味を確かめたら、「酸化してない味」って分かるよ!


もう一つ、一番大事かも!な理由はね・・・


体内で、亜麻仁油に含まれるオメガ3の種類を、
魚に含まれるタイプのオメガ3(DHAなど)に変換するっていう作業が必要らしい。


でも日本人って、古代から魚を食べてきてるので
そういう変換が難しい人が多いらしいわ!

せっかく一生懸命オメガ3を摂ってるつもりでも、
すごい効率が悪いってことがありえるねん。



それやったら、HAPPYに、酸化していない、
即栄養になるフィッシュオイルを摂るのが一番やん
音譜


って思ってね。切り替えたわけなのさ♪♪
で、こちら、販売もしていますので、資料・サンプルも送れます(^^)


娘は初日はなぜか味を嫌がって、翌日から20個食べになった。
サンプルだけではイマイチ分からない場合もあるって事で~~。



p.s. 

オメガ6は、大豆やゴマにも含まれてるよん。でももし油を全然摂らない人、
オメガ6も多いと思わないって人は、3が多いフィッシュオイルよりも、
Udo's オイルの3や6などブレンドになってるのをスプーンで飲んだ方が良いかもね~。

今現在、炎症が強い(または頻繁に炎症が起きやすい)って人は、
3のフィッシュオイルを多めに摂ったら良いと思うよん。



ハーティーのお問い合わせフォーム
青汁無料サンプル/資料請求・ご相談など
 パソコンの方
 携帯の方 
 

宝石赤ハーティーヘルスサポートのスタンス「『完治』が目的ではない」
宝石赤オススメ記事リスト(心・子ども・女性)
宝石赤オススメ記事リスト(体)